見出し画像

「引き寄せたい物を遠ざける自分」

作家に成りたいのに、怖れがそれを阻止してしまう。

画家に成りたいけど、勇気が無いので、仕方なく仕事を続ける。

成りたい自分に成れないのは、自分の信念とか観念が邪魔をしているのは分かっています。

成りたい自分に成らない事を自分は欲しているのです。

これを自己矛盾とか自家撞着と言う。

成りたいけど成りたく無い。ジレンマとは少し違う。

有名に成ってしまう自分が怖い。

無名でいる安心感って有ります。

「名前のない馬」じゃ駄目ですか?

「無冠の帝王」で居たいなあ。

精神が少し病んでいるのか。

無名で居たい病だな。

画家のゴッホは、画家として成功したかったのか?

本当の自分は、何に成りたかったのか?

自己表現がしたいだと?

それは本当の自分か?

ワクワクは仕事を辞めさせたいのだろうか?

宇宙人は仕事しないの?

遊ぶのが仕事?それって子供じゃん。

労働はもう卒業する。

画家は職業なのか、趣味なのか?趣味の延長が職業なのか?

人類は岐路に立っている。

奴隷として労働を続けるか、さも無くば仕事を辞めて宇宙人に成るかの訳の分からない選択です。



この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?