見出し画像

6/2 台風と戯れる

栗の花が咲いていました。

栗の花見たことある?

台風の最中散歩して来ました。案の定ビニール傘は一発で破られた。でも日本製の折畳み傘は、裏返るだけで骨は壊れません。優秀です。

今日は一粒万倍日何か良い事有りそうです。スーパーのお惣菜は早めに半額に値下げされてました。物価安は大歓迎です。ハワイは物価高で治安も悪化してるとか、地球は退屈させません。

先月はスズメバチと個人的に遊んでました。玄関のドアを開けた瞬間スズメバチが飛び掛かってきて、私の右まぶたを刺した。見上げると軒先に蜂の巣を建造中でした。「玄関先にそんなの造ってはいけません」と言ったのに言う事を聞きません。スズメバチには日本語が通じないみたい。それで出払うのを見計らって、傘の先で蜂の巣を壊します。数日したらまた同じ場所に巣を造ってます。その巣を私がまた傘の先で壊します。するとまた彼女は巣作りを再開して諦めません。スズメバチに学習能力は有るのかしら?こうして巣作りに励むスズメバチとその巣を壊す意地悪な人間の「死闘もしくは漫才」は五回ほど続き、スズメバチは結局根負けして巣作りを諦めた。この人間対スズメバチの飽く無き闘いはアカシックレコードに記録されたとかされないとか。

今のところスズメバチを食べ物と見做す人はあまり居ません。スズメバチに限らず昆虫の体内には、寄生虫や有毒物質が含まれているので、摂氏百度に加熱しても安全とは言えません。

銃社会の米国では銃で数万人があの世に行くとか行かないとか。大国は順次小国化すると予測しています。さてどの国に居るのが一番居心地が良いのか。日本の地図が大地震で変形したりしたら笑えない。

ともあれ「何が起きても私は大丈夫。」何故なら私は、宇宙に愛され護られ常に支援されているからです。人生とはサバイバルゲーム、それともコズミックダンス?地球もダンスしたいって?皆んなで輪になって踊りましょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?