見出し画像

価値観の激突

唯物論があって、唯心論がある。進化論もあれば、退化論もある。拝金主義者は、貧乏人を奴隷にしてこき使う。意識高い系の人は、意識低い系の人を軽蔑し見下す。民衆は王様の奴隷で大満足である。暴力革命で誰かが得をした。環境利権で私腹を肥やす女子高生に、ワクチン利権の方が儲かるとアドバイスするハリウッドセレブ、港のヨーコは港湾利権を手に入れたスーパー中学生だ。監視カメラで監視される家畜化した国民に自由なんて必要ない。首脳は札束で選べ。NYの株価が一兆ドルを突破しても、ホームレスには関係ない。福音派は共産主義者だった。ハルマゲドンとは、価値観の激突である。メギドの丘は血に染まるのか。人類滅亡後に、ジャンクDNAを拾い集めて、またジャンクフードやジャンク生物を創ればいいか。縄文人の方が正しかった。文明の進歩が人類を退化させた。アーミッシュやセンチネル族が正解だった。退化の螺旋階段を人類は突き進む。生き延びたのはたったの14万4000人か。クマムシとゴキブリは人類のお手本だった。意識低い系の大勝利である。人間を創ったのは失敗でした、創造主が衝撃の告白か、ちょっと待って今のセリフ、バビロニアでも聞いたぞ。失敗は成功のもと、発射ボタンは彼に押させて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?