見出し画像

エルサレム第三神殿とは?

今のところエルサレムに第三神殿は建設されていません。

エルサレム第一神殿(First Temple)若しくはソロモン神殿は、紀元前957年頃にソロモン王が建設しました。だが紀元前587年に破壊されました。

第二神殿は、紀元前516年から紀元後70年までエルサレムの神殿の丘に建っていました。

それで今はその地に、イスラム教の岩のドームが建っています。イスラム教徒が、7世紀にエルサレムを占領した際に建てました。

それで三度目の正直で、第三神殿が建つのは一体何時でしょうか?

それは1967年以前では有り得ません。それまで神殿の丘は、ヨルダンの統治下だったからです。

さあだんだん核心に迫って来ました。

第三神殿の建設時期が、聖書に明記されていないのは何故なのか?

いつ神殿建設のゴーサインが出るのでしょうか?それは神のみぞ知る。

そろそろですか、まだですか?

大体、建設予定地にイスラム教徒の岩のドームが建ってますけど。

何とこのイスラム教のモスクが大地震で崩れ去るのを待っているそうです。

聖書の記述から読み解くと、7年間の大患難時代の半ばに着工され、患難時代末期に石造りの神殿が完成するのかも。

ともあれ二人の預言者を殺したことで、エルサレムで大地震が起こる。

それを合図に第三神殿が建設されるのかもしれません。

そう言う訳で、大地震を気長に待つとしますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?