見出し画像

恐怖と不安とエトセトラ

夏に怪談話を聞くとトイレに行けなくなる。
不安を煽られると、不安になる人がいる。
この病気で数十万人が死ぬと脅かした専門家が居る。

幽霊の正体見たり枯れ尾花。

怖がりの人っていますよね。
ゴキブリを見ただけで絶叫し発狂する大袈裟な人もいます。

運が悪けりゃ死ぬだけさ。
運を鍛える必要がありますね。

私、最強免疫なんです。

津波で死ぬか、ガンで死ぬか。
死に方色々、生き方色々。

感染したって良いじゃないか。
人間だもの。

緊急失態宣言出ました。
また仕事でミスりましたか?
ウィルスの祭典を愉しもう。
一度きりの人生、愉しまなきゃ損だ。

不安がる人に安心を売れば儲かるよ。
3兆円のあぶく銭私に頂戴な。

重篤化したら儲かる?
患者が札束に見えるだと?
世も末じゃて。

メダルラッシュでゴールドラッシュ。
勝者には純金1トンプレゼント。
観戦中毒なんだよ、早くヤクをくれ!
感染したらお仕置きよ。
飲食業者をイジメる悪代官たち。
ドライ黒ラベル下さい。
贅沢やなあ。

観戦者十億人突破しただと?
もうどうでもいいや。
死ぬ時は死ぬって。
重症化しなきゃどって事無い。
人類滅亡まだですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?