見出し画像

セレベスって何ですか?

これは直径が13センチ、高さが20センチもあります。バカでかいです。


貴方はこれが里芋の一種だと言い張るのですか?

確かに「セレベス」と書いてあります。一袋112円税込み120円、一袋に大きいのが一個しか入ってません。
神奈川県ではこんなデカいお芋が採れるんでしょうか?
デカいと言ってもボーリングの玉よりは小さいから大したこと無いか。

インドネシアにセレベス島と言う島があって、其処から伝来したのでセレベスと言ったり、芽が赤いので赤芽芋あるいは赤芽大吉とも呼ばれる縁起のいいお芋です。

食べたらやはり里芋の味がするんでしょうか?
さっそく調理してみましょう。

かなり堅いです。

お味は?確かに里芋の味がします。美味しいです。
コスパ的にどうなの?じゃがいも一個50円、サツマイモ一本100円として、このセレベス一個112円なら、私はセレベスを選びますね。
堅いので切る時、怪我しないようにしないとね。

今日のティータイムはヤマモモ茶にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?