見出し画像

2文字を500文字にする。【ゆるっと自己紹介】

イコイです。

今回は、自己紹介をさせてください。

1998年生まれ。
海と山に囲まれた田舎で生まれ育ち、大学進学後も海と山に囲まれた田舎で夢のキャンパスライフを送りました。
それから社会に解き放たれ、3年。
現在は地方の地域支援にかかわる仕事をしています。

学生の頃から、文章を書くことが好…苦ではないです。
文字を見ることは好きです。
本を読むことは少し苦手です。
広告の一文によく胸を打たれます。
人がつかう言葉に敏感です。
こんな感じで、文字を扱うことに対する興味とか憧れのようなものがいつもどこかにあったのだと思います。

以前にあいみょんのこんな投稿を見かけて。

私は、作詞家ではありません。(知ってる)
それに日常会話のなかで2文字を500文字にしたなら、それは回りくどくて結論を急かされてしまうかもしれない。
けれど、私は2文字を500文字にするこの過程を大切に受け取る人で在りたいな。

日ごろから、届く人に届けばそれで十分だと思っています。
それは、2文字を2文字のまま受け取りたい人と、2文字を500文字にしてもいいよって許してくれる人がいるからです。
どちらでもいいんです。
受け取り方は自由だから。

こんな気持ちを抱えて、私はこれからも書くことを続けます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?