見出し画像

いきものがかり 山下穂尊脱退について

こんにちは。イコマックスです。

ネットニュースになりましたね。いきものがかり 山下穂尊(ほっち)脱退。

実はわたくし、デビュー当時からいきものがかり好きでして。

ショックなニュースでした。なんか寂しくなりますね。。

聖恵さんとリーダー(水野さん)はグループの中でもパンチが効いている存在で、

ほっちがゆるい感じでかつ芯のある意見も言う人で、グループの中和ができてる感じでした。

二人でガヤガヤしてる間に、ゆるゆるしてる存在。


そもそもいきものがかりは高校1年生の時にリーダーとほっちで結成されたユニットですね。

リーダーとほっちは小中高一緒の同級生で、バンド名の由来は小学生時代に二人が一緒にいきものがかりをやってたから。

現在に至るまで22年もリーダーとほっちは苦楽を共にしてきたんですね。そう思うとファンとして涙が出てきます。

成功する前から成功するまでずっと共にいた。

その仲間が新たな夢を持ち、脱退する。


まあほっち、実は裏では女性関係をFRIDAYにスクープされたり、NHKに対しての発言だったり、遅刻だったり、色々あって

もしかしたらいきものがかりに塗られた泥を消すための脱退だったかもしれません。

でも残念だなー。ホント残念。



ちなみにいきものがかりのシングル曲は大半がリーダー(水野良樹さん)の作詞曲したものです。一部ほっち曲あり。

流石にリーダー脱退しちゃったらいきものがかりは崩壊するけど、ほっち脱退しても売上やマーケティングには直結しないから大丈夫って判断だったのかな。

でもファンとしてはそんなこと考えたくない。

ほっちも実は名曲たくさんあります。

ライブの定番だったら、
・夏・コイ
・ホットミルク
・心の花を咲かせよう
・月とあたしと冷蔵庫
・地球
とか。

イコマックス的名曲は
・てのひらの音
・今走り出せば
・ハルウタ
・ホントウノヒビ
・ソプラノ
・残り風
・最後の放課後
・タユムコトナキナガレノナカデ
・蒼い舟
・ひなげし
と出したらキリがありませぬ。


ほんとにデビュー当時から約14年好きだったので悲しいっすわ。

3人一緒のトークが聞けなくなるの寂しいなー。

あとアコギはともかく、ハープのパート誰が担当するねん。
ハープポジションほっちの絵しか浮かばない。。



いきものがかり、そしてほっちの未来が良いものでありますように。


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?