見出し画像

ものすごい勢いで子の胎内記憶を語る

わが子の胎内記憶を紹介するぜええええええええええ!!!

※タイトル回収するため、ここだけ勢いよく書きました。以後、普通です。


ママのお腹にくる前は

「子1ちゃんがママのお腹にくる前はね、マイメロちゃんのおうちに住んでたんだよ。」

こちらから「お腹にいたときのこと覚えている?」と聞いたときには、ん~?とかえ~?とか忘れちゃった~とか曖昧な返答だったのに、ある日突然、子1の方からペラペラと話してくれました。

とんでもなく話が長かったので要点をまとめると、以下のように言っていました。

・マイメロちゃんのおうちに住んでいた
・暮らしていたのは子1、子2、マイメロちゃん、チビちゃんの4人
・マイメロちゃんのおうちは手足が生えて、移動できる

信じてもらえないかもしれませんが、子1はハウルを見たことがありません。

ハウル未履修で「おうちに手足」の発想は天才でしょう。
日本のアニメ界をけん引していくのはわが子かもしれません。

あ私、子のことは謙遜しない主義です。まあ謙遜したとしても世界一可愛いので、謙遜しようがないというか。おめでとうございます。ありがとうございます。


ママのお腹にきたときのこと

子1がママのお腹にくる前に住んでいたというマイメロちゃんのおうちは、移動式です。移動しながら4人で暮らしている途中、子1はママのお腹で赤ちゃんになりました。

「ママの背中にマイメロちゃんのおうちがあったとき、チビちゃんが『こっち行くよ~』ってママのお腹につれてったんだよ」

これを聞いたときの私、リアルに背中を触りながら
「えっマイメロちゃんのおうちここにあったの???!!?!?!!!?」
って振り返りましたよ。ええ。

子1がお腹にきてくれた感動よりも、背中にマイメロちゃんのおうちがあった衝撃よ。


ほんでチビちゃんって誰よ

コウノトリかな?と思い、鳥だったか聞くと「鳥なわけないやんwwwwww」というテンションで笑われました。

いるもん!!コウノトリっていう赤ちゃん運んでくる鳥がいるんだもん!!!!

反論したい気持ちを抑えながら聞いたチビちゃんの詳細は以下。

・チビちゃんは世界で一番かわいい
・すっごく可愛い
・魔法がつかえる

人かどうかもよくわからない、とにかく可愛い存在だとのこと。

でね、私、思い出したんです。




「トツキトウカ」というアプリをご存じでしょうか。
登録すると妊娠週数を表示したり、週数ごとの胎児の様子や注意すべきポイントを教えてくれたり、妊娠中の体調を記録したりできる素敵なアプリです。

「トツキトウカ」のメイン画面では、胎児のイラストが妊娠週数に合わせて成長していくのが見られます。
イラストの胎児ちゃんにユーザーが任意で名前をつけられるんですが、私が子1の妊娠中にアプリで登録していた胎児ネームは「おチビさん」でした。




……

……

お わ か り い た だ け た だ ろ う か


キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(効果音)

もちろん子1は胎児ネームどころか「トツキトウカ」のアプリも知りません。私も胎児ネームをつけていたことすら忘れていましたし。

おチビさん……あなたが子1をつれてきてくれたのね……
なんてロマンチックに浸りたいというよりは、シンプルに「こわい。」って思ってしまいました。オカルトやんこんなの。


おわりに

今はどこで何やってるんですかね、チビちゃん。

おや?
あなたの背中に見えるそれ、もしかしてマイメロちゃんのおうちですか?

もしもチビちゃんに会ったなら、よろしくお伝えくださいませ。
~♪ 世にも奇妙な(ryのBGM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?