見出し画像

シートマスクで叶えた「脱:ゆらぎ肌」のお話。

こんにちは。ikoreです。
今日から仕事始めの人も多いことと思います。
今年も頑張りましょう!

さて、今日は。
長いこと肌荒れに悩んだ私を助けてくれた、VTのCICAデイリースージングマスクついてお話しします。

ゆらぎ肌を悪化させる誘惑と罠

いつもと同じお手入れをしているのになんか肌の調子が悪い。

コロナウィルスが流行しマスク生活を余儀なくされて間もなく、「ゆらぎ肌」についての雑誌記事をよく見るようになりました。
確かに肌荒れ、赤み、乾燥。精神的ストレスも相まってお肌の不調で悩む人が多くなりました。
たとえば体調を崩したり身体が疲れた時って、おとなしくしてますよね。
なのになぜ、肌の調子を崩したときに限っては、じっとおとなしくしていられないのでしょう。

SNSで過剰にスキンケア情報を見ては「〇〇成分がいい」「〇〇成分と合わせたほうがいい」って次から次へと買ってしまいます。
そして肌に、塗る。塗る。塗る。・・・んでまた塗る!!
情報過多全盛期の昨今、仕方がない現象かもしれません。
動画の向こうでおすすめされる新作コスメ。年に数回もあるセール祭。
誘惑が多い中、自分に合った化粧品と出会うのは至難の業です。

コスメジプシーに陥る前に、まずは信じた1品を使い続ける。

次から次へと変わりゆくトレンドについていく事に躍起になってしまうと、
何を使っても満足しない鈍感肌になってしまうかもしれません!
そうなる前に、私はまずは何かひとつのコスメを長く使ってみようと思いました。

毎日が”スペシャルケア”になるシートマスク

結論!気軽に続けられるシートマスクをおすすめしたい!

左:いつも使っている定番のデイリースージングマスク
右:メガ割でセットになっていたレチノール配合のタイプ

私にとって、ゆらぎ肌に一番効果があったのがシートマスクでした。
高価な美容液でも、話題のブースターでもありません。
シートマスクは洗顔後、顔に5分間貼るだけの簡単保湿ケアです。
30枚で定価2,420円。今回紹介するシートマスクはAmazonでも買えるし、大体のドラッグストアで簡単に手に入ります。

  1. 簡単に手に入る商品であること

  2. 自分にとって無理のない価格で手に入る商品であること

  3. 使用方法も簡単であること

  4. 気持ちよく使えているという実感があること。

この条件がそろわないと、毎日使うことも長く使い続けることも難しくなります。

VTのシカシリーズ”が一番良いと思う理由

理由1 薄くて軽くて適度にフィットする

丸顔の私も顔全体に貼れるサイズ。
シートが浮かない様にあごに切込みが入っているのもうれしい。


理由2 シャバシャバした化粧水のような使用感

次に使う化粧品の付け心地さえよくするみずみずしい使用感。
肌が透けるほどの薄いシート。逆にそれが肌負担を軽減させてくれる。

■そのほかのおすすめポイント
・価格が魅力的(1回約80円)
・ピンセット付きで衛生的
・香りが控えめ
洗顔後、顔にピタッと貼って5分。
シートマスクを外した後の肌は内側から柔らかくなります。

シートマスクを使い続けて得られる柔肌効果

1回使って肌が劇的に変わることはありません。
1週間使って肌に変化を感じることもありません。
だって薬じゃないから。
でも1か月根気よく使い続けるとだんだん変化を感じるようになります。

私のように50歳を過ぎてもお肌はかわります。
決して高い化粧品を使わなくても、毎日メイクするのが楽しくなるくらい調子がよくなるんです。
大切なのは、
あれこれ使わず、この子!と決めたコスメをとりあえず長く使ってみる。
ぜひ、今年は自分セレクトのコスメで一緒にキレイを目指しましょう!
他に使っているコスメもまた紹介したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?