3月15日 公文の消えない消しゴム 自転車から降りるな

つかれた〜

・働くのって体力を使うんですね。くたくただ

・週末の喜びもひとしお…みたいな話ありますよね。それは今感じているけれど、そもそも生きるのが苦しいので全然嬉しくないんですよ。小学校の前で公文の消しゴムを配っていたおばさん(おじさん)いたじゃないですか。あの人から全然消えない消しゴムをもらったときと同じです。嬉しさとしては

・これってかなり地域差と世代差がある話な気がするな。いませんでしたか?消しゴムを配る公文のおばさん(おじさん)

・花粉が耐えられないレベルになってきている。春ってほんとさ…

・職場から家まで片道8キロかかる。今日は向かい風も吹いていたので自転車退勤が本当につらかった

・そんな中でも、自転車から降りてはいけないと思うんですよ。俺はね

・帰宅中に、つらいからって自転車を押す経験があると、それ以降がもうダメになるんです、多分

・虎杖悠仁が言っていたこととおんなじだ。一度自転車を押したら押すって選択肢が…

・今日は押してしまいました。くしゃみも止まらなかったし、向かい風だし、金曜日だし

・これを癖にしないように明日は終日サイクリングしたい

・運命の巻戻士を読んだ。すごいねえ

・コロコロって、すごいんだ、ずっと

・アラレちゃんのDr.マシリトの元ネタである編集部の人が言っていた話がある。ジャンプはコロコロを卒業した読者を拾うんだという話

・それは本当にそうなんだけれど、それを曲解して(というか小学生は直解(こういう語彙があるかは知らないけれど曲解の対義語として使ってみた)なのかもしれない)コロコロを下に見る人が現れるのは違うんだなあと、思うんですよ

・長く書くのはダル〜いのでアレですけど、領分ですよね

・生活は領分のゲーム

・何が言いたいかわからなくなってしまった。同居人とタコパ(死語)をしなからハイボールを飲んで、酩酊してしまったため

・なんというか、みんな本当に幸せであればいいですよね

・マジに

・マジなんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?