4月3日 節約のための作曲 ステッカー入れ 

お金を貯める

・なんかお金を貯めた方がいい気がしてきた。26歳だし

・その前に借金を返そうね

・金を返すにしろ金を貯めるにしろ、支出を減らすか収入を増やすことが必要なわけです。ちょっと俺って天才だから、支出を減らして収入を増やす方法を思いついたんですよ

小学生の頃、元気だった俺の真似をしました

・音楽を作ろうと思って

・音楽で支出を減らすって何??収入に関しては舐めすぎてるよね??みたいな反応をされそうなんですけど、しっかりと考えたんです。マジに

・まず支出を減らす方。酒を飲んだり何かを買ったりして気持ちをどうにかしようとする癖があるので、素面でないとできなくてお金のかからない趣味を見つけたいなとなった

・そこで音楽作り遊びですよ!!DTMのことってな〜〜〜んにもわからないから酒を飲みながらなんてできるわけないし、すでに最低限の機材はあるのでお金もかからず始められる!最高!!!

・というか今までやってなかったのなんなんだ。30万くらいかけたおもちゃで遊ばないのアホちゃ〜んすぎる

・先のことを考えた節約のため、という深刻めな理由があるので、今回はできる気がする。なんとか趣味にするぞ

・そんで、収入を増やすという話

・現在、既にサブスクで配信している曲が10曲に満たないくらいある。月に10円程度しか貰えないが

・でもさ、クソバカ単純計算で1曲あたり1円もらえるわけじゃないですか、毎月。

・じゃあ1万曲作ればいいんじゃね〜のって話!!!!!1万円も収入が増えるじゃんってさあ!!!!!!

・おばかすぎる

・でも、俺みたいな素人でも創作でお金がもらえる事実があるので、音楽に関わらずそういうことをたくさんすればちょっとした小遣いになる可能性はありますよね。そうありたいよ俺は

・欲を言えばそれだけで生活したい

・そりゃみんなそう

・主目的は前者なので後者に関してはどうでもいいんですけど、そういう作戦です

・月に何万円酒に使ってるかわからないので、ハマりすぎて機材とかを集めるようになってもバランス取れる気がする

・てか、音楽を作れる人になりたいってずっと思っていたので、支出が増えてもそういう人になれるのなら嬉しい。何も困らない作戦だ

・失敗したらマジで落ち込むだろうな〜嫌だな〜〜

・一歩ずつ進むことが大切だと思うので、今日のところはパソコンをアレコレして少しギターを弾くだけにしておいた。本当に少しづつでいいから、毎日進んでいこうね

・仕事のせいでばね指になりかけている感覚があるので、そこはすごく心配だけど、楽器を弾かなくてもそういう遊びはできるので大丈夫だ。きっと

・日記っぽくないな

・結婚式のアレコレでもらったバウムクーヘンの箱が、たばこ入れにちょうど良くて嬉しかった

12箱入る

・ステッカーをしっかり収納したい。貼らないのに買っちゃうので増え続けるし、シール状のものはなんでも保管してしまう癖があるので「これステッカーって言う??」みたいなものも紛れ込みまくる

ガスのアレやジェネリック医薬品のアレなど

・今年はいっぱい貼りたい

・そりゃもう、ぺたぺたと

・MacBookに貼っちゃうのもいいかもね、そろそろ

・なんだったら

・俺はなんだったらを最後に言う癖がある。使い方変だなって思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?