見出し画像

焦らないでいい

おはようございます^^
昨日の記事からの流れで神様からダメ押し来ましたよ~💖

娘のお弁当を詰めていたら、ふっと降りてきた曲

メロディーは聞いたことあるんだけど。。。
なんだっけ?

そしたら今から二回前の朝ドラが思い浮かんで、そうだ、万太郎!!←題名忘れた(笑)
あいみょんだって気が付いて、二回前の朝ドラの主題歌を検索して聞いてみた。

伊尾木洞にいたかわいいカタバミさん🎵



愛の歌 うんうん、なんかいかにもメッセージありそうなタイトルだよね。
どんなメッセージくるかな?と思ってワクワクして聞いてみた。

でも聞こえてきたメロディーと違ってて、しかも愛の歌、いい曲で聞き入ってたら、さっき降りてきたメロディー忘れちゃった(笑)

やべ~、頭が愛の歌に乗っ取られた(笑)

そしたら、またさっきのメロディーがちゃんと戻ってきた。
どんだけ私の頭ン中読まれてるんだ(笑)

でも曲名も歌詞もわからないんですけど~( ;∀;)
あらたなる謎解きミッションだわ(笑)
私が歌詞も題名も知らんくても容赦なくくるのね~。

あいみょんの歌を視聴できるサイトで探してみた。

タイトルからなんとなくなのを聞いてみたらビンゴ💖

「ハルノヒ」詞・曲:あいみょん

北千住駅のプラットホーム
銀色の改札
思い出話と 想い出ふかし
腰掛けたベンチで
僕らは何も見えない
未来を誓い合った

寒さにこらえた木々と猫が
まるで僕らのことで
蕾を咲かせようと実を揺らしてる
素敵に笑っている

焦らないでいい
いつか花束になっておくれよ

それまで待っていてね
これからの展開をふたりで
飽きるまで過ごして見るからね
最低限の愛を伝えながら

どんな未来が
こちらを覗いてるかな
君の強さと僕の弱さをわけ合えば
どんな凄いことが起きるかな?
ほら もうこんなにも幸せ
いつかはひとり いつかはふたり
大切を増やしていこう

北千住駅をフワっと歩く
藍色のスカート
いつになく遠く 遠くに見える
加速する足音

素直じゃないと
いけないような気がしたよ

優しさに甘えすぎて
怯えすぎた男の背中に
掌を添えてくれるのはもう
前を歩く君じゃなきゃダメだから

どうか未来が
こちらに手を振ってほしい
日々の辛さと僕の体が
だらしなく帰る場所を探し続けている

ほら もうこんなにも夕焼け
いつかの灯り思い出すとき
大切に気づくのでしょう

焦らないでいい
いつか花束になっておくれよ
僕らは何も見えない
未来を誓い合った

どんな未来が
こちらを覗いてるかな
君の強さと僕の弱さをわけ合えば
どんな凄いことが起きるかな?

ほら もうこんなにも幸せ
いつかはひとり いつかはふたり
いや もっともっと
大切を増やしていこう?

住み慣れた駅のプラットホーム
水色に挨拶
「お帰りなさい」と
小さく揺れる影を踏む幸せ

焦らないでいいってさ~🎵

どんな未来がこちらを覗いてるのかな💖



おまけ

ちなみに、同じ系統のメッセージが日曜日にも来ていた。

頭に流れた歌はこうよ。金持ち金持ち小金持ち~ ぼっくんは歩く身代金🎵

どゆこと?
金持ちになるってこと?!(笑)

って歌詞調べたら、なるほど~(笑)

ようしゃなく きびしい人 お父ちゃまの教えは
ゆっくりいけ  じっくりやれ  カメにのれ

はっ!!お父ちゃまって神様じゃない?!
カメじゃなくて龍🐉に乗れってことじゃない?!

はい、妄想が過ぎました(笑)

※正しい歌詞 → カネもち カメもち いたらきもち ぽっくんは 歩く身代金

金持ち金持ち小金持ち~ ぼっくんは歩く身代金🎵
ずっと嘘歌ってたし(笑)

神様の選曲センス なかなかです✨



おまけのおまけ

万ちゃんつながりで牧野富太郎センセが愛した伊尾木洞✨
年末12月31日 四国淡路旅行で泊まった高知県は安芸市
泊ったホテルの掲示板にPRポスターが張られていて、それを見たらどうしても行きたくなった。すぐ近くだし。
そもそも、高知市内に泊まりたかったのにホテルがあいていなくって、安芸市のホテルになったのよね~。ここに行くためだったのかな(笑)🐉ちゃんのお導きかなぁ🎵

ここは太古への入り口✨

 洞窟を通り抜けるとタイムスリップ~💖
今きた洞窟の出口 崖からの~
シダ群生🎵
崖の間を通り抜けると竹藪が。
終点にある滝を目指します。北海道では竹林を見ることがないので道民は竹林を見ると嬉しくなります💖←個人的見解です(笑)
ここまで400メートルほど川沿いを散策します。なんと綺麗な瀧でしょうか💖
往復30分くらいの散策ですが、足元悪いから結構体力使いますよ(笑)
約300万年前に堆積した地層からなる洞窟だそうな。しゅごかとばい~✨

この旅行の中で私的には一番楽しかった場所かも💖
ぜひぜひ行って見てくださいませ✨🐉ちゃんいるかもでしゅ~

道路向かいのローソン横の観光センターで無料で長靴を借りれるので、長靴に履き替えていくのがよろし💖←これも🐉ちゃんのお導きでわかったの✨

ありがたやありがたや💖

その時の行動や起こったことを今検証するとするとあれは🐉ちゃんが導いてくれてた~って映像が浮かんでくる~✨散策してるパパと私を上から見てる映像だ。そばには白い🐉ちゃんがふわ~っといて、ここ素敵だよ~、ここ見て~、ここここ、みたいな感じで楽しそうに教えてくれてるわ(笑)

いつも導かれてるって腑に落ちたからの不思議な感覚だな~。
これもタイムスリップだね(笑)

伊尾木洞恐るべし。こんなこと書こうと思ってなかったのに、おまけのおまけは乗っ取られて書いてるわ~(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?