見出し画像

オオナムチ様

今度青森に行ってきます。
旅行の一番の目的は学生時代を過ごした弘前の桜を見に行くこと。

あと、岩木山神社、十和田湖、白神山地にいくこと。
善知鳥神社にも行きたくなった。

それぞれ、どなたかのお誘いがあった気がしたのよ。オオナムチ様とかコノハナサクヤヒメ様とか十和田の龍神様とか。
お風呂でキャンドルナイトを楽しみながらオオナムチ様と通信してみた。


暗い空間で私は呼び掛けた。
お~い、オオナムチ様~。オオナムチ様~。

出てきてくださ~い。

すると、突然目の前に大きなモニターが表れて肩から上のオオナムチ様が映し出された。

岩木山神社はコンピューター化されているんですか?!

あの、もう少しで岩木山神社に行くのですが、私をお呼びですよね?

って聞いたら、

ちょっと沈黙の後、うん。っておっしゃった。

ふ~、なんか微妙だったけど、呼ばれてるんだよね(笑)

私に何かすることはありますか?って聞いたら

何にも。って言われた(笑)

じゃぁ、何で呼んだんですか?って聞いたら、君に遊びに来てほしかったからだよって言われた(笑)

そして、その後、楽しんでねって言われた。

じゃぁ、白神山地にも呼ばれたと思うのですが、何かありますか?って聞いたら、別に。無いよ。

ただ、たくさん楽しんでいってね。素敵なとこだからって。

もう、きっと十和田湖について聞いても同じことを言われると思ってもう聞くのをやめた(笑)

オオナムチ様は、君の好きなとこに行って好きなことを楽しんでね。
たくさんたくさん楽しんでねって言って通信は途絶えた(笑)

なんか力抜けた(笑)ただ楽しもう🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?