見出し画像

ハマってることの共有の仕方

私は多趣味なわけでもなく、多感なわけではないのですが、時々ハマってしまうことがあります。

そして、今は「クラフトビール」「セルビッジジーンズ/ノンウォッシュデニム」「オンライン飲み会」「2ちゃんねるのひろゆき氏」そして「note」です。

寂しがり屋という自覚はないですが、ハマってしまったことを人に勧めたくなります。

せっかくなら、1人より複数の方が面白いですから。

そして私の場合、いつも誰にも理解されずに終わるのがオチです…笑


私の好きな人に、植松努さんという人がいます。

(私の中で、ロケットおじさんと呼んでいます。)


彼は、

「好きなことは多ければ多いほどいいです。

そして、それをどんどん発信してください。

そうすれば、いずれ仲間が見つかりますから。」

と。


なかなか仲間は見つかりませんが、その「いずれ」が来ることを信じて、ハマったことはどんどん発信していこうと思っている私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?