見出し画像

市民菜園の草がボーボーだった話。

市民菜園で、約10㎡の土地を借りて野菜を育てています。

と言っても、家から車で30分くらいの場所にあるので、月に1、2回しか行っていません。

ということで、1番肝心の水やりが疎かになっているので、なかなか育ちません(笑)


さらに、この1ヶ月くらい色々とあって畑に行けてなかったのですが、市民菜園の担当者から電話があって、
「草がボーボーなので、除草してください。苦情が入ってます」
と言われました。

市民菜園とはいえ、私の区画の畑の草がボーボーで、人に何の迷惑をかけているのかさえ分からない私でしたが、とりあえず急遽行ってみると…


画像2

ボーボーでした。

そして除草作業後は、

画像2

スッキリしました。笑


ちなみに私は、草取りは嫌いではありません。
なぜなら、ジーパンが育つからです(笑)
私はいま、ユニクロのセルビッジジーンズを育てることにハマっているのですが、育てるためには屈伸や砂などの汚れが必要とされています。

つまり、ジーンズを育てるには草取りはもってこいなわけですね。

と、だいぶ話はそれましたが、人の迷惑にならないためにも、定期的に市民菜園に行こうと思った話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?