見出し画像

子どもが大きくなった時にあげたら面白いもの。

私には娘が2人います。
4歳と0歳。

ふと、子どもが大きくなった時に何か渡してみたい、と考えました。

もちろん、お金は別です。
きちんと年間110万円以内で、貯蓄なりをしています。

何がいいかなーと考えてみたところ…
①腐らないもの
②価値が変わらない、もしくは高くなるもの
③面白いもの
がいいなーと。
大体、20年くらいを想定しています。

ということで、考えたのがこちら。

『ウィスキー』

私は、ウィスキーは安物しか飲んだことないので、全く詳しくありません。
調べたところ、今は国産が人気で、10年前後寝かせたものが希少となるらしいです(本当かどうかさっぱり分かりませんが…)。

ということで、早速、山崎12年、白州12年などの国産含めて、10本程度買いました!
もちろん、探しまわって定価で。
合わせて、7万円前後!
にしても、1本5千円〜1万円とか高すぎる…

けれど、なんて贅沢で面白いお金の使い方だ、と自画自賛しながら妻に報告しました。

「へその緒や、毛髪の筆が定番だと思うけど、俺はそんなんもらっても嬉しくないからね!」

「私からしたら、お酒とかの方がいらないけどね。」

妻はいつも、私が頑張ったことに対して冷静な一撃を食らわしてきます(笑)
まぁ自己満ということで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?