ミニクーパーを買いに行ったら・・

車のミニクーパー買いに行った時の話。


私はそもそも車にあまり興味がないです。

なんで日本の車は全部似かよった形なんだろう、と思っています。

映画に出てくるアメ車とか、なんでそういうカッコいい車は日本にはないんだろう、と思っています。


そんな私ですが、子どもができたこともあり、車を買おうと思いました。

不思議と車を買いたいなーと思った途端、道ですれ違う車が、全部カタログのように見えてきました。


そこで、何となくマツダのロードスターがカッコいいな、と思いました。


でも、後部座席がない!

子どももいるし、実用性ない!

ということで、却下。


そして、ミニクーパーを見て、やっぱオシャレだなーと思いました。


早速、妻と2人でミニクーパーのお店に行きました。

試乗もして(試乗しても、比べるものがないので何も分かりませんでしたが)、見積もりとかして、一旦帰宅。


どうしようかなーと悩みながら、友人に相談すると、

「ミニクーパーなんて、俺の(スズキの)スイフトと同じじゃん!エンブレムが違うだけで、値段が高いだけよ!」


えっ?そうなの?と思いながら、見比べると…

画像1

上は、「ミニクーパー」で画像検索したもの。

画像2

上は、「スズキ スイフト」で画像検索したもの。


確かにまぁまぁ似てる!笑


その同僚の発言から、ミニクーパーへの憧れは減少し、買ったのがこれ。

画像3

上は、「ダイハツ ミラジーノ」で画像検索したもの。


ダイハツのミラジーノ。


ミニクーパーの憧れを捨てきれていなかった私は、少しだけ似てる軽自動車にしました。


私って、ロマンもない、ただのドケチなのかなーと思った話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?