2023年を振り返って

2023年も、素敵なことが、たくさんありました。
全体的に体調はよかったけど、寒くなって12月に肩を痛めてしまいました。(もう少しでよくなりそうです)
骨折は0回!歯が一回欠けました。

OriHimeパイロットとして、お仕事もさせていただきました!
札幌キャラバンには、10年以上ぶりに、北海道にいるカウンセラーのお仲間(先輩)が来てくださり、久しぶりにお会いできて感動でした!!

冬は苦手な私ですが、寒くてもOriHimeで遠くまで行かれて、会いたい人に会える素晴らしさを、改めて実感しました。

春になって、少しづつ、生身で外出ができました。
なんといっても、一緒にお仕事している同僚に会えたことが、2023年一番のハイライトです!!
これも、本当に感動でした。

名古屋の「ゴロンしよう」のイベントにも、行きました。前日に行ったのですが、台風が追ってきていて、ギリギリ間に合った感じでした。

私、実は身内から「嵐を呼ぶ女」と言われておりまして。
気合いが入ったり、楽しみにしすぎると、台風などを呼び寄せてしまうことがあるんです。
初めてディズニーシーに行ったときも、途中で台風のため、3時間くらい店舗待機したのです。
今回は当日は大丈夫だったとはいえ、なんか、やらかした感。

私たちが通ったあと、東名高速も通行止めに。来れなかった方々も続出でした。

そして、私は前日のつかれもあり、ゴロンするまで滞在できず、途中敗退。残念でしたが、パイロット仲間や名古屋にいる知り合いに会えて、本当によかったです。

夏が得意な私ですが、暑すぎましたよね~。
コロナがまだ怖くて、恐る恐る出掛けてました。
でも、同僚と「初天然氷」のかき氷を食べに行ったり
素敵な思い出ができました!!
嬉しくて、楽しくて、美味しくて~。
そして、この日奇跡的に晴れたんです!
当日まで、できるだけ楽しみにしないように、ワクワクしないようにするのが大変でした。

秋。ほぼ秋がなかったくらい、ずっと暑かったですね。お仕事などが、めちゃくちゃ忙しくなりました。

イベントや人前でお話する機会も、何度かありました。
新しいことにもチャレンジできて、あっという間でした。

10月の終わり、ほっと一息ついていた頃。
とても悲しいお別れがありました。
とても、優しく穏やかに、鋭い指摘をしてくださる!
めちゃくちゃ大好きな先生でした。

1月の傾聴勉強会(Zoom)で、アドバイザーをしてくださったときが、最後になってしまいました。
2022年には、福岡のキャラバンカフェにも来てくださって、私がパイロットをしているのが、自慢ですって、ブログに書いてくださっていました。
すごく、嬉しかったなぁ。

最後にお会いした、勉強会のとき、私はそのあと、人前で自分のことをお話するというときで、「話の締めをどうしよう、まとまらない、緊張しちゃって」
と、お話しました。

そのときね、先生が「みなさんに、一番何を伝えたいことは何?一番伝えたいことを話して」
と言ってくださって、一番伝えたいこと??
って考えて、聞いてもらったんです。
そして、無事お話をまとめることができました。

「私の一番伝えたいことを伝える」

最後に教えていただいた、大切なこと。
私の宝物にしたいです。

その、一番伝えたいことの数々を
発信していけたら。
そんな気持ちで、noteをはじめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?