見出し画像

性格診断「16パーソナリティ」

めちゃくちゃヒマだったときに息子が教えてくれた性格診断をしてみました。

私はよくある性格診断のひとつと捉えて、いつものとおり、さーっと読んでハイハイと消してしまったんですが、
きのうごはん支度をしていたら、息子が来て
この性格診断で語学を勉強するといいと出たから
イタリア語を勉強してるんだというので驚きました。
性格診断をもとに行動を変える人なんているの⁈と。なんて素直な!!

アルバイト先のレストランにイタリア人がいるそうで、スラングなんかを教えてもらったり笑、自分でも文法など紙に書いて勉強している様子です。


そして、この性格診断を友人にも教えて、集まったときにみんなでやって楽しんでいるようです。


こんなふうに出てきます。これは息子の。自己主張強め笑。私は内向型で慎重型60%くらい。


ちなみに私の性格タイプだった「仲介者」というカテゴリーの代表的な有名人は
シェイクスピア、ジュリア・ロバーツ、ジョニー・デップ……
ああ!わかるようでわからない……笑


まあ、けっこう楽しめます。
みなさんもお時間あればいかがでしょうか?

 
素敵な週末を!


〜最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪〜

いただいたサポートは、さらなる文章力の向上のため、書籍の購入に使わせていただいております。 いつもありがとうございます! 感謝✨✨✨✨