ピラティス

ぴんぴんコロリンをめざして!


今日のnoteは

自分の想いを今までの病気と闘ってきたことを思い出しながら書いていきたいと思います(笑)


自分の原動力はこれだけです☟

自分の辛い苦しかった経験を、同じように悩み苦しんでいる人に伝えていきたい!


これまでを振り返るといつも不調に悩まされてました。。。

幼少時から小児喘息やアトピー性皮膚炎を患っていました。学校にはほとんど行けない時期もありました。

大学生になるとストレスでアトピーは悪化し、社会人になってからもアトピーはなかなか良くなりませんでした。評判の皮膚科や整体、漢方などいろいろ試しましたが、どれも改善には至らず、ひどい時には、顔がぶよぶよに腫れ上がるという状態でした。


皮膚科ではステロイド薬を出されるだけ。薬を塗った時はいいが、塗り続けないとすぐにアトピーがでる。痒みと、腫れ、そして痛み。そしてステロイドを塗るたびに硬く厚くなっていく皮膚。人に顔を見られるのが嫌で、誰ともあいたくない・・・気持ちも卑屈になっていきました。


自分の存在自体を否定して、心は ほどんど「うつ」の状態でした。


その後、徐々に顔の状態はよくなったものの、今度は身体の異常をあちこちで感じるようになました。そこで、東洋医学を学びました。自分がどんな体質で、何処が悪いのか。まずは、食べ物から変えていく必要があると考えたのです。そして、漢方と薬膳の資格である国際中医士と薬膳アドバイザーの資格をとりました。

でも…自分の体の体質は分かっても実際に、身体を改善することはできなかったのです。

そのころの不調は
☑足の脚長差
☑長時間寝ると腰痛に
☑立ってられない足底の痛み
☑朝起きるとき、股関節に痛み
☑冷え性は相変わらず
☑食欲不振
☑なんか、顔がゆがんでる

そして、自分の身体のことをもっと知りたいと理学療法士になりました。


理学療法士になって、勉強して、自分を施術する毎日が始まりました。そして、身体が少しづつ変化していったのです。これまで悩んで居た不調が改善していくのがわかったのです。

ほんとうにうれしかった!

そして現在、今までで一番身体か調子がいい自分がいます!



私と同じ様に身体の不調で悩んでいるひとを、ひとりでも救っていきたいそんな気持ちで整体院を始めました


本当に辛かった自分を、いつになっても忘れたくない。忘れちゃいけないと、思っています。昔の私と同じように苦しむ方に、私だけは諦めずに向き合う姿勢を持ち続けたいと日々思っています。


私はただのセラピストに留まりたくない。

今よければいい”ではなく、あなたの人生に寄り添い、健やかに楽しく生きていくための身体の土台作りを手伝いたいと思っています。


あなたは自分の体に自信を持てますか?


年齢を重ねるごとに、体に不安を覚える方は少なくないのでは。生きてる間、ずっと元気に楽しく働きながら自立して生活していくために、あなたにはもっと自分の体に興味を持っていただきたいと思います。

“幸せな人生”の基盤は、健康な肉体です。

痛み、苦しみを抱える毎日からさよならして、

私と一緒にぴんぴんコロリンを目指しましょう!


50歳から始める”大人のあっとボディ”発信中☛http://shisei-bi.pinoko.jp/