見出し画像

【第26話】洗濯機大活躍〜アラフォー男の育児日記〜

どうも!
2022年夏に娘を家族に迎えることができた
昭和生まれのサラリーマン(♂)です。

娘を家族に迎えることができた過程を
少しまとめていきたいと思います。

洗濯機の驚き

娘を迎え入れて1週間。
新しいことが多く起こりながらも、
我が家に幸せをもたらせてくれた娘👶

もちろん、もたらせてくれるのは
幸せだけではありません!

8月最後の月曜日、それは朝に起こります。

朝ベビーベッドから娘を抱き上げます。

「んっ!?」

湿っぽい・・・
汗かな?

恐る恐る湿りの場所に
鼻を近づけます。

「汗じゃない」

おむつ交換時に疑惑が確信に変わります。

尿もれ💧でした😣

オムツをかえミルクをあげゲップを出させて
ソファに娘をおき片付けと洗濯の準備を。
ベビーベッドも替えのシーツに新調します。

今度は娘がソファでケポリン(げぼ)をしてしまい、
ケポリンはソファカバーを乗り越え、
ソファシートまで浸出😭

処理を施してから、ソファカバーも外し
ソファカバー含めて洗濯機へDIVE。

洗濯物干しも終わり、
さぁ一息。

時間的にもオムツ替えの時間のため、
ベビーベッドにオムツ交換シートを敷き
おむつ替えを実行。

ベビーベッド内の洪水

おむつ替えを交換中に
娘から大放水💦

オムツ交換シートも新しいオムツも
下に敷いていたものの、
娘の足の動きはもろともしません。

はい。
ベビーベッドのシートへ洪水です。

第二次ケポリンも同時発生。
あえなく、着替えと2回目のシーツ洗濯となります。

旅行も行っていないのに、
我が家の洗濯機は午前から2回転のフル稼働。

今まで2人暮らしで
まとめて洗濯をするライフスタイルだったので、
洗濯機も驚いていたことかと思います。

懐かしい思い出

この頃はジョイントマットやプレイマットがなく
ソファの上でおむつ換えをしていました。
*ソファーカバーの上に、
汚れてもいいシートを敷いていました。

今考えれば、
ソファの上でのおむつ替えのリスクがありますし
ジョイントマットやプレイマットを
購入予定があったため
もっと早く購入しておけばよかったな、
と後から思います。

ただ、こういったトラブルが発生することも
育児の楽しさや思い出になりますよね。

今は大変や辛いことがあったとしても
後で振り返った時に
話しのネタになるのだろうな、と考えたいですね。

明日もまた娘育児の1ページを綴っていきたいと思います。

今日もNOTEを読んでいただき
ありがとうございます。
スキやフォローをいただけると励みになります。
少しでも共感や興味を持っていただけた時は、
ぜひスキ、フォローをよろしくお願いします。


昭和生まれのサラリーマン(♂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?