見出し画像

お金がなくても幸せ…と言うよりも、お金がない方が幸せなのかもしれない!!

こんにちは、タクトです。
 今日は4月15日。晴天‼️
やっぱり天気の日は気持ちが良いですよね。

ただ、今日からまた今週も1週間始まってしまいますね…
タクトも今週は勤務日が多いので、少し憂鬱です。

頑張りすぎず、ボチボチとやっていきましょう。

昨日はタクト実は誕生日でした。
38歳になってしまいました!!

早いですね‼️
このままじゃあっという間におじいちゃんになってしまいそうです🤣

1日1日大切にしないといけないですね‼️
働いてる場合じゃないかもしれません🤣

タクトは昨日1日遊んでました。
朝は子供たちとバーベキューをして、お昼からは家で水風呂!

夜はママと子供の手作りの誕生日パーティーをご馳走してもらいました。

最高の1日でした‼️


この日本と言う国では、お金がない方が幸せなのかもしれない…と言うよりも、お金にとらわれないことが大切!!


今日のメインのお話は、もしかすると、お金は要らないのかもしれないというお話です。

お金があるから、お金を稼がないといけないという気持ちになってしまったり…
お金を失う恐怖が出てきたり…

お金の呪縛にとらわれているのかもしれません。 

いっそうお金がなくなったほうが幸せかもしれない…というような、今日はお話をしていきたいと思います。

人生の価値観を最もっとアップデートをしたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

タクトの不動産講座の宣伝


本編入る前に宣伝させてください。

私タクトの不動産投資の動画発売させてもらっています。

7時間弱で不動産経営について、最低限絶対に知っておかなければならないことまとめた動画になります。

不動産投資を始めれば本当に人生は変わります。

時間もお金も余裕が生まれます。

しかし、不動産投資には危険がいっぱいです。
その危険を少しでも回避するために、知識をつけていきましょう。

興味がある人は下記のブログを覗いてみてください。

https://note.com/ikuji_takuto/n/n161209b16a72



たった4000円で幸せ! 子供たちと作った幸せな時間!

では、今日の本題に戻りたいと思います。

今日の本題は、お金はこの日本では必要ないかもしれないというお話です。

先程も言いましたが、タクトは昨日、子供たちと1日中遊んでいました。

朝一から食パンにケチャップやチーズ、ハムをのせて、サランラップで包んで持っていき、緑地公園でDIYの木材の廃材を燃やして、キャンプ!

お昼過ぎまで、緑地公園でサッカーや鬼ごっこ‼️

緑地公園から帰ってきて、家の水風呂で遊んで、夜はママと子供たちが作ってくれた誕生日パーティー。

最高の1日でした‼️

じゃぁその最高の1日に使ったお金はどれくらいか?

晩ご飯代や、食後のケーキのお金を入れたとしても、おそらく4000円弱です。

バーベキューに使っているお金だって駐車場代の400円だけだし、晩ご飯もケーキも子供たちの手作りなので、原価しかかかっていません。

たった4000円で最高の1日が作られるんです。

たとえ、この最高の1日を1ヵ月毎日に送ったとしても、12万円で足りるんです。

家賃や光熱費を出しても20万円で足れるんじゃないでしょうか?

あれ?私たちは働きすぎ、稼ぎすぎなんじゃないでしょうか?


同じ4000円でも異なった価値ができる!!最低限のお金で最高の幸せを作るよう考えれば、あなたの人生が幸せになる

4000円と言うお金は、使う気になれば一瞬でなくなってしまいます。

例えば、ショッピングモールでぶらぶらして帰りに、スタバでなんちゃらフラペチーノを家族全員分買うと数千円が飛びます。

家族で誕生日だからといって焼肉を食べに行くと、数万円が飛べます。

外食でラーメンを食べただけでも4000円は飛んで行きます…

もちろん、なんちゃらフラペチーノ買うことを否定したいんではありません。たまには焼肉も良いでしょう。ラーメンも美味しい。

しかし、同じ4000円でも使い方を考えれば、1日遊ぶことができたり、家族が幸せに過ごせたりする…

そのことも頭に入れていると良いかもしれません。


お金が必要なくなれば、お金のために働く時間も必要なくなる。お金にとらわれない生活をすれば、きっと幸せになれる。

今日も何ともまとまりのないようなお話をしてしまいました。ごめんなさい。

まだタクト自身も、ちゃんとした答えが出てるわけではありません…

けど、この1年間、フリーランスになって、不動産投資をやったり、副業をやったり、たくさんのお金を稼いだりもしました。

けど、その中でいつも引っかかるのがお金の問題。
そして、お金の問題と同時に出てくるのが働く時間の問題。

当然だけど、お金を使えばお金を稼がないといけなくなる。
稼ぐためには、働いて自分の時間が無くなる。

逆に言うと、お金を使わなければ稼ぐ必要がなくなる。
稼がなくていいということは、自分の時間が増える。

タクトはこの問題に1年間いろんな試行錯誤してきました。

もしかすると、この日本で暮らしていくには、もっと少ないお金で、もっと幸せな人生が過ごせるのかもしれません。

見栄や、当たり前や、常識を壊して…
自分の生活に必要なお金だけを稼ぐ…

そんな生活をすれば、労働に追われる毎日よりも、もっと幸せになれるかもしれない…ていうふうにタクトは最近思ってます。 

みなさんは、どのくらい稼げば幸せに暮らせますか?
その金額を稼ぐためには、どれだけ働いたら稼げますか?

稼ぎすぎていませんか?
働きすぎていませんか?

これが最近、タクトが試行錯誤してる、人生の価値観です。  

この何ともまとまりのない記事が、誰かの参考になれば幸いです。

合わせて読みたいを紹介してきます。

教員が幸せに暮らすには、いろんな働き方があります。
実は、教員といってもいろんな働き方があります。

その働き方をうまく自分なりに組み合わせて、幸せな働き方を作り上げましょう!!っていう内容になっています!

今の教員の働き方に疑問がある方はぜひ、読んでください。


では、ゴールデンウィークまであともう少し‼️

体に十分気をつけて‼️

頑張りすぎず、できることをぼちぼちやっていきましょう!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?