夏休みはママにとって試練

こんにちは(´∀`)

季節は8月、夏休み真っただ中ですね・・・。

子どもにとっては楽しい夏休みですが、ママにとってはご飯をつくる手間やが増え、一人の時間が皆無になる地獄の日々ですね。

私も「早く幼稚園始まらないかな・・・」と毎日カレンダーとにらめっこしています。

子供の時はあんなに嬉しかった夏休みなのに・゜・(ノД`)・゜・

温暖化の影響か、外の温度が半端なく暑いので、外遊びもさせられず、家の中でなんとか体力を使う毎日です。汗

いろんなママさんたちがどんな風に過ごしているのかとTwitterを循環して、こんな記事を見つけました。

2歳児との過ごし方!室内遊びから家のお手伝いまで我が家の取り組み紹介

自宅でできる英語教材、話題のモンテッソーリ教育を取り入れた教具。

我が家でも、お手伝いや一人遊びの道具を準備して乗り切ろうかな・・・。

他にもいろんな過ごし方知ってる人いましたら、教えてください。