見出し画像

How to Think Outside the Box

これまでの常識と思っていたことが
新しいテクノロジーなどによってあっという間に塗り替えられていく

テクノロジーにできなくて、人間ができること
それは、行動に移し、失ぱいを体験し、
またチャレンジをするということではないだろうか

今までしてこなかったちょっとしたことに手をつけ、
そこに身を置き、五感を研ぎ澄ませてみる

今まで参加しなかった自治体の依頼での発表
図書館で、行かなかったコーナーに足を向け、借りなかった本を借りる
行かなかった場所と人に会うため、わざわざ遠出をしてみる
尊敬していた師匠にアクセスしてみる

自分の考え方を持ちながらも、
自分という器を空っぽにして
新たに学び、自己を観照を繰り返すことで、
思い込みという箱から解放され、
新しい発想を生みだす

心地よい場所から離れてみて
自分、相手、地域、日本、世界へとOutsideの視点で
冒険を楽しむスタンスがこそが、
今、必要とされているのではないだろうか

自分の小さな「箱」から脱出する方法 | アービンジャー インスティチュート, 金森 重樹, 冨永 星 |本 | 通販 | Amazon

Einstein's Lesson on How to Think Outside the Box - YouTube

#Out of the box #Rabbi Simon Jacobson

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?