見出し画像

みんなの一生懸命さ

今日はとある講座に参加した。
2回目になります。

ネクストキャリア、セカンドキャリアについて考える講座。

定年退職者を人材と見て、次のステップへと後押しするためのメンバーを育成するための。
これが主旨で正解なんだろうか、ちょっと心配。

zoomを使った講義でした。

内容は・・・・I T社会についてと、必要なスキルと。
セミナー受講者の使用するプラットフォームの説明。

大姐さま大兄さまとご一緒させていただき。
(私だって、まぁまぁのお年頃ですが)

使い慣れていないシステムについて、ズームミーティング上で説明と対応を続ける。
その懸命さたるや。

どうしてそんなに真剣に、取り組めるのか。
説明を聴く側も、教える側も、諦めない。
結構な挑戦と思うのですけども。

やはり、向学心、向上心を持っている方は違う。
インテリジェンス若さの源とどなたかに教えられたけれども、本当にその通りだと思う。

見習わねば。
その向上心と情熱で、私をそこまで引き上げて欲しい。

みんなの一生懸命さに、ぜひ看過されたいし、引きずられたい。
他力本願。
三日坊主のモチベーション。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?