カードを引くことにした。

描きたいがネタがない、ということではなくて、ネタはどこにでも落ちているし、ふわっと降りてきたり、ふつふつと湧いてきたりするもので。
多分、書くことがない、というのは心の感度が低くなっているから。
と、単に飽きっぽい三日坊主だからだと思う。

しかし、何を書こうか途方に暮れることがあるのも確かだ。
さがった感度は、すぐに平常に戻らないこともあるし、下がった感度というものは、悪いことに関しては感度がよくなる。よくないけど。

というわけで。
そういう時はカードを引くことにしました。

画像1

メインは amanama さんでお取り扱いの The Blessinng Card

お二人のチベット仏教の高僧 の仏教の教えに基づく珠玉の言葉を
赤いカード54枚白いカード54枚にしたものだそうです。

このカードは、カードリーディングのYouTube動画で見かけて、お迎えしました。
Amazonでもお取り扱いがありますが、直接購入の方が幾分お安い気がします。
色々リンクを貼りたかったのですが、noteスキルが引くて本日は断念。

本日は白いカードを一枚。
「偶然はありません。全て必要だから起きています。」

この言葉を痛いと感じるか、ありがたいと感じるか、理解するか、などその日の心持ちや、そのひ立ち向かうことによって違う気はします。

しかし、必然か・・・と思うと、今日の私はちょっとしょんぼりするかもしれないです。

起こるべくしておきている。
必要なタイミングとして起きている。

今日一日、心に止めて過ごすことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?