ファッションを楽しむ事✨



ファッションに関する事だけは、何かうまく
言えないですが、罪悪感みたいの?


もともと物事に対しては凝り性なんですけど
こんな拘ってるのって
現実逃避してるだけだよなって
ずっと思ってて。


本当に最近…最近ね、あーこれ私にとって一番
かもしれないなって思ったのですよ😌
やっとね、楽しんでいいんだって思えた気がする。


最近、2冊の本を読んでたんですよ✨



パーソナルスタイリストの霜鳥まき子さんの本。



カラーコーディネーターの谷口美佳さんの本。


2つとも、服の似合う、似合わせに関する本
なんですけど
色に着目したり、顔や身体のつくりに着目したり
自己診断も出来るので、たくさん読んでます😌


この本を読んで
あとは自撮りした写真を眺めて


こんな色のこんな形が似合うかなーとか
考えながら。


何て突き詰めていくと
似合わない服を似合わせる方法も
考えたりしますよ😌
意地でもこれ似合いたいわ、ならこうしてやれ❗
なんて楽しみも最近覚え始めました😌


こんな、にわか知識を覚え始めると
人にちょっかい出したくなる。
というか、ボチボチ出し始めてるかも😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?