見出し画像

Beauty Japan BABYとともに、まるっと今の私で挑戦!

宮城県白石市で
雑穀と野菜が主役の料理
「つぶつぶ料理教室りぼん」を主宰している
いくちゃんこと、木村郁子です(^^♪

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。
Beauty Japan TOHOKU 準グランプリ
Beauty Japan 日本大会グランドファイナリスト
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。


私は今年11月9日(木)
神奈川県横浜市「大さん橋ホール」で行われる
Beauty Japan2023日本大会に向けて奮闘中です!


1,100名収容できる会場で、
正面のガラスウォールからは
広々とした海と行きかう船を見ることのできる
絶好のロケーションなんです♪


現在、私の実生活は

単身赴任中の夫
小学一年生の長女
年少、だけどおうち保育中の次女

家族とーーーーっても仲良く過ごしています。
(離れていても、本当年々良くなっている!)

そして、料理教室を主宰しながら
Beauty Japanへの挑戦をしているわけですが


併せて、この大会期間中に
妊婦となりました。

(BJB=Beauty Japan BABYじゃない!?
なんて、ファイナリスト仲間に命名してもらったり^^笑)


同東北大会(地方選考)にエントリーするとき、
「3人目の子が来てくれたら嬉しい時期だけど
そのために挑戦を断念するのは・・・
もし授かったときに先のことは考えよう。」
と決めていました。


まさか、
本当に授かるとは思っていなかったので、
めちゃくちゃ嬉しかったです。


(私は不妊症と診断 ⇨ 改善した過去が
あるので尚更なんです)
その記事はこちら ▷▷▷
https://note.com/ikuko_kimura195/n/n9f9e3d4d40ed


ただ、誤算は(?)今年は例年を上回る
長引く猛暑。
夏バテなのかつわりなのかもはやわからない
時期を過ごしていたのは正直なところ(^_^;)



それでも辞退せずいれるのは、

Beauty Japanが海外発のミスコンテストのように
身長や女性の容姿の美しさに焦点を合わせていないこと、

ヒールの高さや、
煌びやかなドレス姿で
どれだけ美しく魅せるかのパフォーマンス、
若さなどは重要視していないことです。

Beauty Japan東北大会2023の様子。
ドレスの方もいますが、白衣や仕事着の方もいます♪


妊娠すると、

・大きくなっていくお腹

・丸みを帯びてくる身体

・皮膚の伸びやくすみ

・水着審査なんてもっての他
(↑もちろん、
今大会にはこの審査はありませんw)


逆にバストアップはしますが(笑)、

スレンダー
ヒールで颯爽と歩く
身体のラインが魅力的なタイトなドレスなどから
かけ離れるわけで。。


その点、
表現方法も答えも自由
もっと多彩に。が求められているこの大会。

社会的使命を持ち、
スキルを活かし、
地域や社会へ貢献し、
生きがい、生き方、習慣、役割、
それらの持つ「美しさ」に
フォーカスされています。


また、Beauty Japan日本大会の事務局長である
井土利恵さんから、

「妊娠中だからといって評価に
響くような大会ではないですし、
むしろ女性の希望になります!!」

と励ましていただいたことが
一番心にぐっと来ました。

(利恵さんは元薬剤師であり、
現在鍼灸院を経営されています
Instagramはこちら▷▷▷
https://www.instagram.com/rie_izuchi/


頭ではわかっていたのですが、
大会インスペクションでグランドファイナリストたちの
カタログ撮影での煌びやかさがもう眩しくって☆

今年の大会カタログのイメージ写真です♪
みなさんcool!!!
にこやかショット♡



この会場にたどり着けただけでも良しとしていた
つわり真っ只中の私には、正直刺激が強かったです。


と言っても、私も最大限に自分を表したつもり♡



妊婦だからと言って
甘やかされる世界でもないですし、
甘えたい気持ちもありません。


でも、妊婦だからこそ、
今伝えられることもあるのではないかと
思っています。


ホルモンバランスの崩れで、
通常よりも感情や体調の大波小波はありますよ。

夜更かししたら、翌日は動けなくなるほど
睡魔が増してきますよ。

ちょっとのことで涙腺も大崩壊しますよ。

目がしょぼしょぼ疲れやすくて、
思考もぼーっとしやすいですよ。


これも含めて、まるっと今の私\(^o^)/
Beauty Japan BABYと共に、
挑戦を楽しんでいきます!!


~~♡ お願い ♡~~
Beauty Japan日本大会が
2023年11月9日(木)横浜にて開催されます(*^_^*)

下記が応援になります!
お願いします(*^_^*)

①こちら、

noteのフォローをお願いします♡

https://note.com/ikuko_kimura195/


②facebookにて、

友だちorフォロー申請お願いします♡

検索「Ikuko Kimura」
https://www.facebook.com/ikuko.kori/

(ドキドキしてしまうので、申請時にメッセージもお願いします♡)

⇩⇩⇩
友だち承認 or フォロー申請ののち、
(↑ここ超重要!)

facebookの『公式Beauty Japan』ページへのフォローをお願いします♡


こちらからページに飛びます
▷▷▷ https://www.facebook.com/MBJHQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?