見出し画像

輝く演者になる、とは

宮城県白石市で
\雑穀と野菜が主役の料理/
つぶつぶ料理教室りぼんを主宰している
いくちゃんこと、木村郁子です(^^♪

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。
Beauty Japan TOHOKU 準グランプリ
Beauty Japan 日本大会グランドファイナリスト
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。


観覧者が舞台に感動するのは、

・脚本があり(意図)

・鍛錬を続け、調整し

・演じきっている

その姿を魅せられる自信があるから、
ですよね。




では、Beauty Japan日本大会で
最高のパフォーマンスをするには??





まず会場は、神奈川県横浜市にある
大さん橋ホール。

最大1,100人を収容できる、
その床面積約2,000㎡。
正面ガラスウォールから、
広々とした海と行き交う船を背景にできる
絶好のロケーションは最高!



そこに、
Beauty Japanの一流のクリエイター集団が
最高の演出を手がけるため、
表側ではクールに・裏側では
細部まで熱いプロ意識を持ち
作り上げている真っ只中です。


下記2枚のお写真は去年の大会時の様子で、
今年はさらに、大規模な演出となるようです。

BJ2022①会場の様子
BJ2022②ファイナリスト登場シーン


本戦の前には、
オーディションで勝ち抜いた
キッズダンサーたち(Beauty  Japan KIZsエリア)の
パフォーマンスと審査も行われるようで♡

こちらの方が見所なのでは!?と思うほど、
完成度の高いものとなるようです。
(会場応援に来てくださる方は、
楽しみにしていてくださいね!私も楽しみ♡)

Beauty  Japan KIZsエリアのInstagramはこちら
▷▷▷

https://www.instagram.com/beautyjapankizs/

⇧画像をタップで、Beauty Japan KIZsエリアページに飛びます!





さて、ここからが本題です。




最高の場が用意された舞台で、


もしも
心残りのあるパフォーマンスをしたら

もしも
用意周到とは言えない準備だったら

もしも
恥ずかしがっていたら

もしも
本番のときだけちゃんとやれば良いと
いう考えだったら…




開き直ることもできるけど、


自身の消化不良

応援者への申し訳なさ
自分への苛立ち 


これらに繋がると、
私の場合は目に見えてます。




やると自分で決めたのなら、
いつか
誰かが
時間が解決
なんとかなるなんて
甘ったれてること
言ってる暇がない!!!




応援してくれる家族や仲間、友人知人、
そして自分のために、最高の大会当日を迎えます。


Beauty Japan日本大会の
最高な舞台で
『凛と美しい私』演じきります。




でも、一番重要なことは、
舞台だから、じゃないと私は考えます。



私は自身の不妊症を
食を通して克服した過去があります。


半年〜 1年に一度しか来ない生理不順で、
不妊治療をしていたときには
全く排卵が起こらなくて悲しく苦しい思いをしました。



その後治療は諦め、食べ物を見直して、
食べ方を改めたら生理が戻ってきました。



今は可愛い姉妹を育て、
そしてお腹にまた新たな命が宿っています。



その克服の過程で、
離乳食を作らないストレスフリーな食生活
毎日の献立に迷わない食卓術
自身と家族の身体を信頼できる思考を
手に入れました。


女性は母になるタイミングで、
自分以外の大切な命を守る使命が出てきます。




妊娠中には何を食べればいいんだろう、
出産後にあの食べ物で母乳が詰まるのはなぜなんだろう、
子どもの成長に良い離乳食ってなんだろう…
悩みは尽きません。



その生活の中でのウエイトを占める

食の悩みが減ったとしたら…?





もっと母に心のゆとりが生まれ、
笑顔溢れる家庭が作れると思うのです。
ますます元気になった母になり、
やりたいことをやろうと
挑戦意欲を十分に発揮できると思うのです。




その女性たちの活躍で、どれだけ社会貢献に繋がるのか、想像もできない明るい未来になると私は信じています。



まずは、私自身から。

舞台だけの偽りではなく、常日頃から
『凛と美しい母・そして一人の女性』
としてやり切ります。




それがBeauty Japan日本大会で魅せる
私の“輝く演者になる、とは“の答えです。


お読みいただき、ありがとうございました(*^_^*)


宮城県白石市で
\雑穀と野菜が主役の料理/
つぶつぶ料理教室りぼんを主宰している
いくちゃんこと、木村郁子でした(^^♪



~~♡ お願い ♡~~
Beauty Japan日本大会が
2023年11月9日(木)横浜にて開催されます(*^_^*)

下記が応援になります!
お願いします(*^_^*)

①こちら、

noteのフォローをお願いします♡

https://note.com/ikuko_kimura195/


②facebookにて、

友だちorフォロー申請お願いします♡

検索「Ikuko Kimura」
https://www.facebook.com/ikuko.kori/

(ドキドキしてしまうので、申請時にメッセージもお願いします♡)

⇩⇩⇩
友だち承認 or フォロー申請ののち、
(↑ここ超重要!)

facebookの『公式Beauty Japan』ページへのフォローをお願いします♡


こちらからページに飛びます
▷▷▷ https://www.facebook.com/MBJHQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?