見出し画像

Beauty Japan TOHOKU 2023を終えて

2023年6月3日(土)
宮城県仙台市内にある会場、DUCCAさんにて
Beauty Japan東北大会2023が開催されました。


結果は、ありがたいことに『準グランプリ』
11月に開催される日本大会に出場することになりました。


今大会では、当日のランウェイ審査・3分間スピーチ審査と
事前審査が特に重要視されています。


応援チケットを買ってくださった方、
大会ガイドブックを購入して下さった方、
「がんばってね!」ってお声がけいただけた方、
当日大会観覧して下さった方、
協力してくれた家族、
大会を運営してだくさり心の支えにもなったスタッフのみなさま、
同じ目標に向かって切磋琢磨してきたファイナリスト仲間、
たくさんたくさんの方にありがとうの日となりました。


大会が始まってからの3か月間は
たくさんの葛藤もありましたが、
走り抜けてこれてよかった!!!という気持ちがいっぱいです。

大会前の自分には想像ができない自分と出会えたからです。



頭の中が真っ白になった経験があるほど
人前で話すことが超苦手だった私が、
「スピーチをやりきった!もう悔いはない!!」と
はっきり言えるくらい自信につながりました。


メイクをすることが苦手だった私が、
「メイクをするとこんなにウキウキするんだ!」と
ショッピングピンクの口紅を初めて購入しました。
大会当日はステージ映えするメイクにも戸惑いもなく
受け入れることができました。


そして何より、大人になってから
順位が決められてしまうもどかしさの中に自ら飛び込み、
様々な感情に再び出会うことができました。
嫉妬なんかも正直出てきますが、その度に、
「ああ、私本当はこういう方のようになりたいんだ」
「自分にもできるかもしれない」と新たな自分にも出会えました。

日本大会では全国から70名ほどのファイナリストが集結する予定です。

心新たに、
Beauty Japan2023を通して自分が何を伝えたいのか、
自分の軸を見失わず一歩一歩成長していきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?