見出し画像

「美人姉妹のような、下関の輝く女性たちとの出会い」BJ山口インスぺでの記録。

宮城県白石市で
雑穀と野菜が主役の料理
「つぶつぶ料理教室りぼん」を主宰している
いくちゃんこと、木村郁子です(^^♪

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。
Beauty Japan TOHOKU 準グランプリ
Beauty Japan 日本大会グランドファイナリスト
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。


意識が変わった日。①
「美人姉妹のような、
下関の輝く女性たちとの出会い」
Beauty Japan日本大会
2ndインスペクションでの記録。


9/24(日)~25(月)山口県下関市では
貴重な体験をたっくさんしてきました。


一日目は、今日本大会の審査員長でもあり、
美彫骨整体学院の理事長をされている
亀田志保さんの講話からスタートしました。

亀田志保さんの
Instagramはこちら ▷▷▷

https://www.instagram.com/bichokotsuseitaigakuin/



私は骨格の仕組みや、身体の作りを知ることが
好きなので、亀田さんのリール動画を楽しく勉強させてもらっています♪
(えーーー、そうなんですか!?という
目から鱗な話がたくさん!!!)

亀田さんを真ん中に、東北エリアチームで写真を撮っていただきました。


登壇したときに、
なんて美しい方なんだと思いました。
(↑点数稼ぎで言っているわけではありません)


姿勢・しぐさ・佇まいはその場限りでは
できないもので、凜と美しかったです。


一言お話をされてさらに驚き。
なんて面白い方なんだろう!
そして、話に引き込まれる、引き込まれる。

これが人前で話をすること、
トーク力なんだと思いました。



その中で
「自分をちゃんと見て、
そして自分を出してより
影響力を与えられるかが重要」
という言葉に、ハッとしました。


日本大会というだけで圧倒されていた私。
違う違う、ここでもやっぱり最重要なことは
他人との比較ではなく
「自分を知る」ということ。


「人がやっていることが良く見えたら
真似てみたらいい。
やったらやっただけ得られるものは
ちゃんとあるから。」
というメッセージにとても励まされました。


その後、亀田さんと美人姉妹のような
下関市議会議員の東城しのぶさんの
講話をお聴きしました。

その時の私の心情はこちらの記事で
書いています ▷▷▷



このお2人とお話をさせていただいて、
私は居住地である自分の地域のことを
もっと知りたくなりました。


お2人とも、今を真剣に生きている。
下関市のために、未来のために、
真剣に動いている。


そのような熱い想いを持った方々に
出会いたい思い、
まずは早速県内・市内の女性議員さんに
お声がけする勇気が持てました。


政治と聞くと、それだけで近寄りがたいものと
思い込んでいましたが、まずは知ることから。

今やりたい(会いたい・対談したい)という
自分の意思を尊重して進んでいきます。


議員さんとの表敬訪問については、
随時noteに書いていきます。


お一人目のレポはこちら!
宮城県仙台市議会議員である
大河原ふゆこさんへの表敬訪問記事です


~~♡ お願い ♡~~
Beauty Japan日本大会が
2023年11月9日(木)横浜にて開催されます(*^_^*)

下記が応援になります!
お願いします(*^_^*)

①こちら、

noteのフォローをお願いします♡

https://note.com/ikuko_kimura195/


②facebookにて、

友だちorフォロー申請お願いします♡

検索「Ikuko Kimura」
https://www.facebook.com/ikuko.kori/

(ドキドキしてしまうので、申請時にメッセージもお願いします♡)

⇩⇩⇩
友だち承認 or フォロー申請ののち、
(↑ここ超重要!)

facebookの『公式Beauty Japan』ページへのフォローをお願いします♡


こちらからページに飛びます
▷▷▷ https://www.facebook.com/MBJHQ












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?