見出し画像

こどもがいるから?こどもがいても?~BJキッズスペースからの気づき~

宮城県白石市で
\雑穀と野菜が主役の料理/
つぶつぶ料理教室りぼんを主宰している
木村郁子です(^^♪

「いくちゃん」とお呼びいただけると、
嬉しいです!!


◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇
11/9(木)神奈川県横浜市
「大さん橋ホール」にて開催される
Beauty Japan日本大会へ挑戦中!!

~国内における各方面の本当の
「日本一の美」を発掘~
◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

9/1(金)~2(土)は横浜市内で
Beauty Japan日本大会の
1stインスペクションに行ってきました(*^_^*)

私いくちゃんも、この日から正式に
今大会のグランドファイナリストとなりまして、
身が引き締まる思いです!!


今回は大会カタログの個人&集合写真の撮影もあり、全国のエリア大会で勝ち抜いてきた
総勢70名以上が衣装や小物、メイクで「Beauty」を表現する美の勝負の日でした。

美の表現はさまざまで、正解はありません。
だからこそ、個人個人が輝いていて美しかったです。

ここで私が見た美をお伝えしたいのですが、
今は言うことができません!!
今大会のカタログを購入した方だけが
見ることのできる、特権です。

昨年度のカタログは、
それはそれはもう目を奪われるものでしたよ。

⇧こちらは2022大会カタログ♡


と、その撮影の傍ら・・・

「わ~~~~~~~~ん!」と赤ちゃんの泣き声
「きゃっきゃっ♪」と遊ぶ子どもたち
「かわいい~~~♡」と目じりが下がる大人たち

?????

なんと、今大会は
キッズスペースが開放されているでは
ありませんかーーーーーっ!

「インスペクションに参加したいけれど、
子どもの預け先がないので欠席します。」
とういう声が続出していた過去の大会経験から、
OGがキッズスペースを開放する取組みを始めたそうです。


私がこのBeauty Japan大会の
好きなところでもあるのですが、
過去のファイナリストたちががよりよい大会に
するためにOGとして一つ一つ作り上げている点です。

ママだって、輝きたい!
ママだって、挑戦したい!!
ママだって、やりたいことを諦めたくない!!!

その願いがよりよく叶うのです。


私も普段の活動である
つぶつぶ雑穀と野菜の料理教室で
6歳3歳の我が子たちをみながら、
開催をしています。

正直に言って大変なこともあります。

「なんでこのタイミングで愚図るかな」
「あっちで遊んでいてよって」な~んて
心のモヤモヤって声があったりという日も
ありますあります。


だけど、子どもたちは見ているのです。

「お母さん、楽しそうだったな~!」
「みんなで一緒に試食を食べるの楽しいな~!」
「参加者さんも笑ってたな~!」って。


参加者さんからも

「子どもを背負っていくちゃんが
料理している姿を見て、
そうそう、料理って日常なこと
なんだよねと気づいたよ~!」
とか

「子どもとする料理って楽しいんだ!!」
とか

「いくちゃん家の子どもたち、
すっごく食べるね!!」

などなど。笑

双方にとって、
良き環境でありがたいなと実感しています。


⇧料理教師でのひとこま♡


ママだって、輝きたい!
ですよね

ママだって、挑戦したい!!
ですよね

ママだって、やりたいことを
諦めたくない!!!
ですよね

その願い、どういう形でもいい、
自分に叶えてあげることが大事だと思うのです。

子どもがいるから・・・を理由にせず、
挑戦する姿って、
例え泥臭いことであっても
泣きたいくらい悔しいことがあっても
きらっきらしていると私は思うのです。

それも全部含めて、まるっと美しい世界・・・♡


~~♡ みなさまに、お願い ♡~~

Beauty Japan日本大会が
2023年11月9日(木)横浜にて開催されます(*^_^*)

もうすでに、
事前審査は始まっています。

今できる応援方法は、2つ!!!

①こちら、

noteのフォローをお願いします♡

https://note.com/ikuko_kimura195/


②facebookにて、

友だちorフォロー申請お願いします♡

検索「Ikuko Kimura」

https://www.facebook.com/ikuko.kori/

(ドキドキしてしまうので、申請時にメッセージもお願いします♡)

⇩⇩⇩

友だち承認 or フォロー申請ののち、
(↑ここ超重要!)

facebookの『公式Beauty Japan』ページへのフォローをお願いします♡


こちらからページに飛びます ▷▷▷ https://www.facebook.com/MBJHQ

この一票が本当に本当に大事で、
フォローしていただけたら
飛び跳ねて喜びます♪


宮城県白石市で
\雑穀と野菜が主役の料理/
つぶつぶ料理教室りぼん主宰
木村郁子(いくちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?