都民ファーストの会への審査請求書、弁明書

2022年10月13日、都民ファーストの会 会紀委員会増子委員長に除名処分(10月7日付 本会議で立憲等が提出した条例案に賛成し、除名が通知された)についての審査請求書及び弁明書を提出しました。 その後15:30から桐山ひとみ都議、米川大二郎都議と一緒に三人で記者会見をしました。配布した審査請求書と弁明書を掲載します。

記者会見は1時間程度でしたので、そこで述べられていない内容もすべて書かれています。
是非ご一読ください。

記者会見は10月11日に会見場を予約。プレスの方々に一斉に情報が流れます。12日都民ファーストの会荒木代表が辞意をtwitter に投稿。13日に私たちは予定通り、スピーキングテストの問題点と除名処分に対する無効の見解を会見で述べましたが、翌14日の報道は荒木代表の記事が多くなりました。都庁記者クラブでもいろいろなことが起こっているようですね。不思議なことがたくさんある政治の世界。正義は民意にありと信じて。真実を包み隠さず表に出す。これが情報公開。私たちのやり方。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?