見出し画像

牡羊座の新月 ~星よみ~

日本時間の3月22日 2:23AM頃
(3/21 1:23PM EDT)
牡羊座で新月を迎えます

今週は 日本時間の
21日に太陽が牡羊座に入り 春分
22日は牡羊座の新月
23日には冥王星が水瓶座入りと
てんこ盛りの 一週間
いかがお過ごしですか

今回も 太陽系の外から
太陽系を眺めたときのマップ
ヘリオセントリックのチャートを使って 星よみをしています

牡羊座の新月 https://freehorocharts.com/ を使いました

この新月のチャートでは
太陽系の惑星たちは
バラけているようにも見えますし
地球だけ
ぽつんと離れているようにも見えますが

土星 天王星 冥王星は それぞれ
地球と和やかな角度で繋がっていて
離れたところから 地球を見守っています

ヘリオセントリック占星術での
地球の意味は
地球そのもの の他に
国や地域 家族
私たち 私(自分自身)などがあります

誰かが遠くから
見守っていてくれる って
私 個人としては
とても安心感が湧くのですけど…
あなたは どうでしょうか

ポイントとなる繋がりを
みていきます

地球と金星が90度を成しています
自分の感覚や していることに
意識を向ける・集中する

例えば お食事のときは
食べることに意識を向け
色や形、香り、味、温度、食感
それらを味わいながら戴く

私自身 ひとりご飯のとき
時々動画を見ながら
食べたりしているので
他の方をどうこう言える
立場ではないのですけれど

食べることに限らず
五感(+α)に意識を向けることで
わたしたちの感覚は
研ぎ澄まされてクリアに整い
本来持っている能力(チカラ)を
必要なときに
発揮できるようになります

これについては金星と海王星が
あなたをしっかりサポートして
くれる形を示しています

また 水星と木星が0度で繋がり
それぞれが金星と72度で繋がっています
あなたにとって
必要な人に出会うセンサーが
ピピっと働きます
『なんかよく分からないけど
この人 気になる』
『なんかよくわからないけど
この人 違う気がする』 といった
ご自身の感覚を
大切にしてくださいね

新月の月と 太陽系の星(惑星)たちからは そんなメッセージが伝わってきました

次の満月まで
佳き時間をお過ごしください

*ヘリオセントリックをベースにこの星読みを発信しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?