見出し画像

説明書がないから面白い

コマが回せず、困っている者です。

小1息子の授業でむかしあそびをすることになりました。
親も教える立場で参加可能との知らせを受け、こままわし部門での参加を考えています。


しかし、こま回しが難しい。

記憶を頼りに、あーでもないこーでもない、とこまを回す。

不思議とイライラはせず、面白いんですよね。

この巻き方ならどうだろう。
この投げ方は?
ひもの引き方はどうだ。

自分で考えながら、遊ぶこま回し。
むかしあそび、最高です。


できないことを見つかると最高

大人になると、自分の得意分野にしか行かなくなったように感じます。

物理的にも避けられるようになったから、あえて苦手なモノには飛び込まないというか。

もちろん周りの環境で苦手なことをしないといけないこともある。

それでも、避けられることは避けて、得意なコトで能力を発揮する毎日を繰り返していました。


だからこそ、できないこと、が見つかると楽しくなるのですよね。

仕事モードの時も、分からないことをもっと知りたくなる。
コマ回しも例に漏れず、もっともっとと今は一生懸命回しています。


回せるようになったら、報告させてください!

必ず、回せるようになります、と宣言します!



こままわし協会のリンクを貼ります。
色々な技の動画が置いてあるんです。

でも特にこうしろとかの説明がないんです。
最高ですね。

見て覚えろ、と。
技を盗め、と。
メッセージが伝わってきます。



この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?