見出し画像

再出発|育休移住note

お久しぶりです。
帰ってきたのでトップのヘッダーを替えてみたり。

オーストラリアから無事帰国、羽田空港ではPCR検査を家族全員漏れなく受けて14日間の行動制限生活を送っていました。

現在、検査は唾液によるもの(取れない時は鼻の粘膜に綿棒を擦り付けるもの)で結果までは30分程度でした。

陰性が分かって空港を出るため完全隔離とはいかないまでも、必要最低限の外出に留めて生活をするよう指示がありましたね。

そんな生活を終えて今。
香川県は高松市に移住中。

帰国まで賃貸に出していた元のおうちはもちろんまだ空いてなくて...
予定通り10月半ばまでは拠点を変えながら国内移住にシフトです。

四国。
夫婦ともに旅したことはなくて、で、決めました笑

残りの育休期間は国内で
217日目を踏み出します。

メルボルンでの生活費に。笑