見出し画像

11月まとめ

おきなわが終わってから目標が一度無くなったので更新頻度がガタ落ち。1週間ごとのサマリーでさえめんどくせぇ。月まとめとレースだけはなんとか続けたいものよ。ということで11月のまとめ。

ツール・ド・おきなわの移動とその後のレストがある中では良い。

11月は何と言っても大きな大会であるツール・ド・おきなわがあった。移動やレース後の疲労抜きなどで意図的にフルレストした日が多かったため、前月-10時間の56時間でフィニッシュ。

今月も安定のPyramidial。
L1の配分を減らせているのが良い。ジャンクマイルはなるべく少なく。

ツール・ド・おきなわ以降は高強度を取り入れるようなことはせず、冬場はベーストレーニングを、という意識の為Z4付近を意識したSSTを取り入れていた。ベーストレーニングでL2という解釈もあってそれは年始にかじっていたんだけど、圧倒的に時間が足りなくて自分には向いていなかった。結局中途半端な低強度をこなして、単純に弱くなっていただけ。

そんなわけで時間の限られた中でSST付近をやるのは効率的だよな、と原点に返りそこを意識。~4月頃まではペーサーを使ったりJETTイベントを利用してその辺りを取り組みたいと思っている。

休息日明けに取り組んだらとても踏めた。

今までSST付近は苦手意識があって中々手を出していなかったけど、おきなわの後に3日間フルレストして食いまくったらとても踏めて感動した。簡単に今までのピークを越えてしまった。

この先はまず富士ヒルへどう取り組むかというところが課題。ゴールド目標は変えないけれど、ゴールドの目標はとてつもなく高い。それでもまずはゴールドを取ることがロードレースで生き残るための第一歩だと思っているので、冬場のベーストレーニングをコツコツ頑張っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?