9月第5週サマリー

9月第5週は週末に檜原ステージを控えた1週間。

この週は娘が風邪をひいてしまい、家の事情的に仕事を休んでお休みにお付き合いする流れ。なのに娘は途中から完全回復気味になり公園で遊ばせたりと中々のタフdayが続いた。

なるべく手洗いなどはしっかりして感染しないようにしたけどまぁ移る時はうつるわな。お昼も2回くらいマックを利用したし体重管理なんて無いようなもの。でも子持ちにマックは偉大なのである。

で、トレーニングの方はなるべく朝と夜に時間作ってメニューをこなしたりズイレーで強度確保したりしてテンションを下げないようにした。

今回檜原ステージのために何かするわけでもなく、近所で一度は出たかったというのと、沖縄前にレース強度での刺激を求めて参加。。。なんだけど中級申請をしてしまい第2ウェーブで走ったので引き摺られる感じがなく、タイムもぼちぼちでそこまで納得いかず。週15h乗れたのが良かったかなーくらい。

良い景色


あとは週末にVENGEのオーバーホールが終わったのでレース前日に軽く尾根幹を走ってみたけど、感触めちゃくちゃ良い。エリリーのクランクも気に入ったしsigeyのパワメ良いじゃん。やはりオーバーホールやメンテナンスは大切だなーとしみじみ。あと中華パーツもレベル高いなーと思う。

もう一個言えば、最近新調した軽量ホイールAEOLUS RSL37とミシュランパワーカップTLR28cがとても良い感触だった。

檜原ステージのレース後はハライチさんと篠さんとグルッとサイクリングして美味しいカフェ飯で〆。風邪だけは引きたくねぇなぁって思ったけどなんとかなった1週間。逃げ切ったぜw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?