10月第4週サマリー


日曜日に全てを詰め込んだ感

先週末にソロの房総ノンストップ100km(TSS310)を終えて疲労感ある中で翌日、翌々日もzwiftで身体を痛めつけた一週間の始まり。

ToWのロングコースが丁度良くて、EPIC KOMで15分→アップダウン→2分無酸素みたいなトレーニングが出来る。ToWは同じコースを時間別で何回も走れるので定点観測的に1日2回やったりして強度を確保。

TRでもVo2MAXメニューだけど、今はバーチャルでも誰かと競り合う気持ち的な面を強くしたいのでこっちを優先。強度確保出来てればええやろ精神。

月曜日火曜日と練習して11日フル稼働の為、流石に心拍も上がりきらなくなったので水曜日にレスト。脚の疲労が少し抜けてから木曜日にTowロングを一発。金曜日は昼と晩の2部構成にしてTSS250。

土曜日は稲城スペシャライズド試乗会へ。

Sworks Tarmac SL8 54サイズ

予約していたので目的のSL8の52と54を乗り比べ。昨日夜のzwiftが余計だったようで脚が重くて疲労感もあるし、もうちょっと良い体調で乗ればよかったかなとやや後悔。ただ疲労感ある中でどうやって踏めるのか踏まされるのかというのが分かったので、結果オーライか?で、試乗会自体はすぐに終わったので後は適当に流して帰宅して娘のお迎えなど。

日曜日は朝から雨なのでJETT100km(TSS200)に参加でラストフリーのEPIC KOMは淡々とペース刻めてラスト踏ん張って9位。いいじゃん。ただ疲労感が凄い。

JETTライドを終えたころには雨も上がってきた。せっかくなので走るかってことで、久々に鶴峠方面へロングライド。60km地点で昼ご飯を食べてそれ以外はノンストップで148km1900up(TSS330)。走り始めは流石に疲労感かなり強かったけど終わるころには脚が回る感覚に。

日曜日に詰め込んだバランスの悪い感じだけど、気持ちは晴れやか。疲労をしっかり抜いてまたちょっと上げて、それで本番前に刺激入れパパっとしたら沖縄だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?