見出し画像

祝!IKUANI17周年!


今日は感謝の言葉を♡

わたくしごとですが
イクラニを立ち上げたのが2005年4月24日

本日で17周年(18年目)を迎えました~
パチパチパチ~👏👏

大学卒業後
社会人になり結婚
なかなか子供に恵まれず

お気楽なOL生活も良いけど
今後の働き方を考えたとき
「 何か好きなことをしてみたら 」
という主人の後押しがあって

その時に興味のあった事を
キーワードで書きだしました

\英語・子ども・ウクレレ/

そして
一番興味がある(と思い込んでいた)
子ども英語教室の先生になろう!
と会社を退職して
早速資料をお取り寄せ

でも
なぜか応募まで至らなかった
履歴書にもびっしり書いて
あとは投函するだけだったのに
何かが引っかかっていたんです

そこで
もう一度立ち止まって
自分の気持ちと向き合い
主人からもアドバイスをもらったら
本当にやりたいことが見えました

それが
「自分でウクレレ教室を始める」

私のウクレレの先生は
日本在住の日系3世のハワイアン

先生のご自宅で
お茶を飲んだり
おしゃべりもしながらのウクレレ

でも
ウクレレの技術を教えてもらう以上に
刺激的だったのが

ハワイのお話や
ハワイアンの考え方や
先生と過ごす時間で感じた
アロハスピリッツの数々

それらを身をもって感じ
私も先生の様な雰囲気で
ウクレレを教えたい!
そう思ったんです

先生にも許可をいただき
レッスン場所も
たまたま入ったカフェでご縁があり
スペースを貸していただけることに

すべてが整い
2005年の今日
イクラニを立ち上げました
ちょうど30歳の歳

ありがたいことに
その頃からイクラニに通ってくださり
今でも繋がっている
15年以上のお付き合いの方がたくさん!

そして
このコロナ禍で始めた
オンラインのおかげで
新しく出会えた方たちも10名以上!!

生徒さんだけではなく
様々なことで繋がった方を含めたら
一体何人の方と出逢えたんでしょう

イクラニのおかげで
本当に楽しいことをたくさん経験できました

そして、こうして
17年も続けてこられたのは
イクラニの想いに共感してくださり
イクラニを好きと言ってくださった
た~くさんの方々のおかげです

本当に、本当にありがとうございます!!!


《 ハワイアンスタイルのウクレレサロン 》
自宅にいるように
リラックスしながら
お茶を飲んだり
おしゃべりもしながら
ウクレレを楽しむ

リアルでもオンラインでも
ウクレレを通じて
人と繋がり
心も繋がる

そんなウクレレ教室を
これからも続けていきます

18年目も
IKULANI CULTURE SALONを
よろしくお願いします

MAHALO♡MASUMI

サポートいただけたら、とっても嬉しいです!Mahalo♡