見出し画像

2018年振り返り

2018年10月でマチマチは設立から3年が経ちました。今年は、事業の勝ち筋、ミッションである「ひらかれた、つながりのある地域社会をつくる」の実現への道筋がはっきりとしてきた年でした。多くのことを成し遂げられたと思います。

- 少数精鋭のコアメンバーに複業・業務委託メンバーを合わせると関係者の人数は3桁を超えてきました....
- サービスの利用者が大幅に増加
- 新たに10自治体、1医師会と提携

引き続き目指す水準は高く、良いプロダクト、事業、チームを作っていきたいと思います。そして、良い人を集め続けたいと思います。

個人として、組織として、期待値を超えるアウトプットを出し続けたい。
そのためには日々の地道な積み重ね、それを支えるチームの高いスタンダードを作っていきたいです。

数十億円の資金を集めて、数百人の組織にしないと大きな事業は作れないという、思い込みをふっとばしてくれる反例があります。

自分たちがやりたいことを実現する組織は、どんなカルチャー・行動規範をもっているのか、どういう人が必要なのかが少しずつ明確になってきました。

今年も多くの方にお世話になりました。ありがとうございました。良い年をお迎えください。2019年も宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?