見出し画像

有名ベビーグッズ3店舗を比較した

ベビー用品を扱う有名店舗を比較してみました。
いずれも出産後にお世話になる可能性が高い店舗だと思います。
今回対象にした店舗は
・西松屋
・赤ちゃん本舗
・バースデイ
の3店舗です。

西松屋

西松屋

店舗数:全国1,000店舗以上
価格:手頃な価格が多く、低価格
種類:幅広く揃っていて、必要品が全部揃いやすい
▼所感
低価格が好評でママさんからも愛用されている西松屋。
パジャマなどの衣類はセット売りで安く購入できます。
様々なサイトを見ましたが、圧倒的に「安さ」が他に比べて買っているようです。
特に消耗品系(おむつ、おしりふき等)も安いので助かっているママさんが多いように感じました。


赤ちゃん本舗

赤ちゃん本舗

店舗数:全国120店舗
価格:安くは無いが高価でもない
種類:どの分野も種類が豊富
▼所感
価格は低価格とは言えませんが、高価という印象はありません。
赤ちゃん本舗はスタッフの接客が好評で、初めて出産する場合にはわからないことにも丁寧に回答してもらった経験ありの方が多くいました。
またポイントカードやクーポンが届くのでうまく使用すればお得に買い物できます。
また赤ちゃん本舗の良さは店舗の広さもあります。店舗が広い分、商品数も多いうえにベビーカーでも苦にならない道幅と子連れでも安心して買い物できる店舗設計になっています。
質という点では高い印象をうけました。


バースデイ

バースデイ

店舗数:全国に約300店舗
価格:比較的低価格
種類:衣類は豊富だが、ベビーカー、チャイルドシートなどは少なめ
▼所感
しまむら系列の店舗ですが、衣類のデザインが豊富でかわいい服が多いそうです。また新生児だけではなく、小学生向けの服、ランドセルまで取り揃えています。
かわいくて人気が高く、公式インスタグラムでは50万人に近いフォロワーがいました。
西松屋は約30万人と考えると、人気はバースデイのほうが高いかと思います。
ただバースデイにはオンラインショップがないため、実店舗に足を運んで購入する必要があります。

まとめ

安さの西松屋、おしゃれのバースデイ、サポートが充実し質の高い赤ちゃん本舗
このようにまとめられると思います。
求めるものが人によって違うとは思いますがたまには遠出して違う店舗でショッピングするのも新しい発見があるかもしれませんね。
最後までありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?