見出し画像

わたしの徒然日記 29日目 7/7

今日は七夕ですね🎋

みなさんの願い事はなんですか?

私の願い事はなんだろう。

最近、個人事業主になったので、「楽しく仕事ができますように」かな。

でも願い事って他力だから、「自分でするしかない」みたいな考え方もあったりして。

「頑張るので応援してください」かなー。

神社を参拝した時も、願い事をするのではなくて誓いを述べるのがいいと聞いたような気がするので、最近は「応援してください」と言っています。
ただ家族のことはお願いしてるかも、、、

子供の頃は「ディズニーランドにいけますように」とか「〇〇を買ってもらえますように」とか純粋に書いていたけれど、大人なので、頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?