見出し画像

新しいアミーゴ

任地126日目。今日は土曜日。

今日は隣の、その隣の町の同期の同僚の子供の誕生日で、私もなぜか誘われた。招待状ももらった笑

数週間前から決まっていて、お昼過ぎから映画を観ようと。そう、実写版のライオンキングである。
前に1人で一度見たが、何度でも観たい。なぜならディズニー映画は自分好みだし、スペイン語の勉強にもなるからだ。

映画館に14時。それは前から決まっていた。

一方、この1週間ほどアマゾン地域から先輩隊員が来ていて、彼女のウェルカムもあり州都の隣町のちょっとした観光スポット、カタカオスという町まで行くことに。これは映画の前なので、朝9時に任地の家を出て州都に10時半に着き、カタカオスには11時半に着いた。

銀細工、革細工、編み物のステキな民芸品の町を軽く歩き、州都に住む先輩隊員おすすめのレストランでセビーチェを5人で食す。

そのあと映画館に向かい、誕生日をお祝いして映画を観てきた。

ハクナマタータ〜と思ってたのしみにして指定の席に着席。Mascotas2(日本ではペット2かな?)の予告が随分と詳しくて長めだなあと思っていたら、我々が観るはずの映画がMascotas2だということに気がついた。
そう、予告ではなく、本編だったのだ。笑笑

動物違いのちょっとした事件だったけど、ちょうどペット(映画)を最近観ていたところだったのでめちゃめちゃ都合が良かった。

映画が終了して私は解散。アマゾン地域から来ている先輩隊員とスターバックスで話して彼女もホテルへ帰宅。

1人でフラペチーノを飲んでいると、カタカオスに一緒に行った先輩隊員から連絡が入り、ご飯を一緒に食べることに。

日本料理屋がない州都。最近ついに韓国料理屋ができたらしい!そこで美味しくヤンニャムチキンを食べた。亭主が韓国人らしく、おおお!日本人の好きな韓国料理だあ!!と。

料理の種類は少ないけれど、ここのビビンバやヤンニャムチキンは私の今後の味方になることだろう。
任地から1時間半の場所に韓国料理屋さんができたなんて、心強い!!!

そこからタクシーに乗って同僚のお家へ。
今日はお邪魔して泊まらせてもらうことに。

そうそう、新しいアミーゴ(友達)。
彼は朝のカタカオスではじめましてをして、夜の韓国料理も一緒に食べた。
最近州都にやってきた、協力隊員である。

そう、新しいアミーゴとは日本人。笑
話も合うし、興味関心ごとも近いから、これからいろいろお世話になりそうだ。

やはり話しが合うとか、話しやすいって凄く重要。
それは国籍やバックグラウンドとか関係ない。

だから今回新しいアミーゴができて、いろんな話もできて、ちょっと上機嫌。

今日は日本人との時間が長かったのもあるかもだけど、美味しいものに囲まれたからもあるかもだけど、いろんなことができた充実した一日。
州都も少しずつ道を覚えてきていて嬉しい。

生活面は最近ストレスも減ってきたし楽しいことも増えてきた。
あとは活動が順調になれば言うことなしなのになあああああ。って。笑

てことで、おやすみなさい。

#青年海外協力隊 #海外 #jocv #ペルー

サポートありがとうございます!! いただいたサポートはペルーでの活動費用、地域や国際協力についての学び、出張費に使わせていただきます。