ペルーでの日々の記録

なにかとバタバタな日々

任地42日目。今日は火曜日。(5分で書きます)

明日6月5日は世界環境デーです。

ということで私の部署にある環境保全課もイベントづくしの1週間。

朝8時から(早いときは7時から)夕方6時まで(遅いときは8時まで)。

小中学校にいって環境教育的なことをしたりだとか一緒にアクティビティをして環境について考えたりだとかなんだとかをしています。私はお手伝いをする程度で付き添っています。

それが終わったかと思いきや最近仲良くしてくれる子と夜(21:00~)はお話することになったり。

明後日には病院に行くため、その準備であったり途中で抜けて移動したりだったり。そんな日々。

睡眠時間は7時間くらいとっているけれど全体的に普通に忙しくてびっくりしています。今の時期だけだと思うけど。

協力隊はスクールの休みによって活動が止まったり午前で活動が終わったりだとかをよく聞いていて結構自分の時間を自由に使えるというイメージだったのですが

来てみると結構やることはあって、なんだかんだでバタバタしています。

思えば訓練所でも私はそんな感じで言ってブログを更新しておらずで、どうやらもしかしたらもしかして、私の時間管理能力がかなり低いんではないかなーって思ってきています、笑

まあそんな毎日。

スペイン語の単語を勉強したいけどお誘いもあってなかなかできていない件は、多めに会話の練習ができているということで良しとしよう(評価は甘め)。

では友達と動物のビスケットでも食べながら話してきますー(';')

サポートありがとうございます!! いただいたサポートはペルーでの活動費用、地域や国際協力についての学び、出張費に使わせていただきます。