ペルーでの日々の記録

始業時間と朝ごはん

任地3日目。

今日は市役所の自分の部署でひたすら看板娘的な対応をしていました。(正確に言うと、たくさん人の訪問する部署なので来る人来る人に自己紹介とペルー流挨拶をしていました。)

朝ごはんに小さいリンゴ2つとバナナを1つ食べました。(記述がはらぺこあおむしみたい。)

今日は変なタイミングで目覚めたのか、頭がずーっとボーっとしていて、10時ごろ同僚に近くにコーヒーが買える場所はないかと聞くと歩いて30秒のところを案内してくれた。持ち帰りのカフェを買おうと思ったら同僚はどーんと腰をかけるので

「私たち、今からお昼ご飯を食べるの?」と聞くと

「ううん、朝ごはん。」というので朝ごはんを買うことに。

おなか空いていたしここの朝ごはん(サンドイッチ)手軽でコーヒーもあるし私好みだったからヘビロテしようかな。

ところでこのお店が開くのは朝8時。

私の配属先の始業時間も朝8時。


さて、毎日始業前に買うとなると始業に5分くらい遅刻しちゃうし、かといって毎日9時とかにオフィスを抜けて買いに行くのはアリだろうか?と一応日本人なので考えてみる。

でも私は日本人だけれど日本人の中でもかなりゆるーーいタイプなので、前者でも後者でも別にいいんじゃないかなーと思ってみたりする。


まあ来週以降同僚に相談してみよう。

それにしてもちょうどいい感じの朝ごはんが見つかってよかった☺

サポートありがとうございます!! いただいたサポートはペルーでの活動費用、地域や国際協力についての学び、出張費に使わせていただきます。