見出し画像

ひとりディズニーデビュー!年間パスポートを購入した話

気づけば2ヶ月書いていなかったですね。なんだか忙しかったんですね。そして、彼氏は未だできてていないです笑 夏が終わるー!

年間パスポートを購入するか悩む・・・
 元々ディズニーが好きで、大学時代はキャストとして働いていた私。周りの影響でディズニー熱が再燃し、ちょくちょくディズニーに行くように。やっぱり楽しい!ここまで行っているなら年間パスポートを買ったほうがいいのでは?と悩み始める。

<2パーク年間パスポート>ランド、シーどちらにも行くことができる
 大人 89,000円。
<1デーパスポート>
 大人 7,400円

 ということは、12回行けば元が取れるんですね。ということは単純計算で1ヶ月に1回行くかどうか。私、地方に住んでいるので、1ヶ月に1回ってなかなかね・・・。そして、年間パスポートを購入することで、行かなきゃっていう強迫観念にかられるのではとか。89000円て大きな買い物ですよね。迷うこと数ヶ月。
 今年は東京出張も多いし、よーし!買ってしまえ!

ついに購入!
 年間パスポートは、イクスピアリの中にあるチケットセンターか、ランドのチケットブース(現在工事中)の脇にあるイーストゲート・レセプションで買うことができます。
 決意を決めて乗り込む!必要な情報を記入し支払い。さようなら89000円。。中は、証明写真を撮るような感じの部屋が3つ並んでいる。そこに入ってキャストさんの指示に従って撮影。キャストさんは声だけで、顔は見えません。撮った写真はすぐに確認することができます。

キ「いかがですか?」
私「うーん・・・」
キ「何度でも撮り直しできますよ。納得いくまで!」
 ありがたい。横にある鏡で髪を整えてもう一回。次の写真もびみょー。
キ「風強かったですもんね。何度でも大丈夫ですから!」
私「初めて年間パスポート作るんですよ」
キ「それはなおさら!納得いくまでで大丈夫ですから!何かの記念ですか?」
・・・たしかに30半ばの女子が、年パス作りに来たって怪しいよね。
私「東京出張が多いので、思い切って作ろうと思って」
キ「住所拝見して、そういうことだったんですね。思い切りが大事なときってありますよ!」
・・・なんて優しいの。キャストさん!!
私「ですよね!これ最高何回くらい撮り直した人いますか?」
キ「私の経験上30回が最高ですね。全然気にせず納得いくまで撮り直しましょう!」
・・・なんて優しいの!キャストさん(2回目)!それにしても30回ってすごいな!

 3回目にしてようやく納得いく写真に。できあがったのですが、カードにヒビが入っているので、新しくお作りするのでもう少しお待ちくださいね。待つこと数分(これ待たせる口実だった?)この待っているときの画面ミッキーミニーが旧フェイスなのがうれしい!
 念願の年間パスポートと初対面!これだけで感動なのに、初めての年間パスポートを記念してとシールをいただきました。さらに、さらに!私の誕生日が数日後と気づいてくださり、誕生日シールまでいただきました!!
これぞディズニーマジック!うれし涙をこらえながら「うれしいです!本当にありがとうございます!!」と言って後にしました。お姉さんの顔がわからなかったのは残念だけど、ファースト年間パスポートを作った思い出は、忘れることはないでしょう。


シングル(独身)よ、防災活動の担い手になって活躍してくれ!と共感してくださるかた、サポートお願いします。活動費に充てさせていただきます。一緒に活動したい仲間も募集中!