無印良品の国産黒豆茶と同じく小豆茶がおいしくて好き。という話。

いや乾燥豆を炒って作れば良いのですが荒粉末がこぼれ出ないテトラ型にするのって袋本体と熱加工できるヒーターが必要らしく、長時間抽出する方法を探しています。どこかに良い方法ないかな。やはりツイスティーみたいな茶葉水筒を探すべきなのかな。とか考えながら、無印の茶パックを期間セールで手に取ってしまう。小豆茶は本当によくできた味で懐かしさと甘みが良いし、黒豆茶はコーヒーの代わりに飲んでいます。香ばしくてよいです。大体コップ一杯を目安にと書かれているけど私は水筒一本あたりに薄めて飲んでいます。このままの味でいてほしい。(変化があったらまた記事を書きます)

ムジラーでもないけど、緑茶や紅茶が好きだけど飲むとしんどくなるなーってお天気と尿意のときにはそっちを選ぶ。主に生理中は問答無用なので飲んでいる。ルイボスティーも飲んでいるのですが、クセのつよいキャラみたいな感じで定期摂食したい感じではない。むしろ黒豆とか小豆とか豆のほうが甘みが穏やかでよい。海藻の甘みとも違うのであっさりしているのでおススメです。


お読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ありがたくご支援いただいた分は、主におススメ作品note記事へと還元されます。