よくわからないけどオタクと言われる理不尽さ

こんばんわ。
けんちんです。

今日は先週の父の日に何もできなかったので、
父に会い、栄養サプリを渡してきました。
父にも感謝を伝えないといけないと思ったので。。。

さて、皆さんは「オタク」と言われたことありますか?
僕はあります。

始めて言われたのは、中学生のころ。
当時「電車男」がはやり、
「オタク」という言葉は流行りました。

当時の「オタク」という言葉はかなり悪意のある言葉でした。

ちなみに僕がどうして「オタク」と言われていたかというと、当時任天堂のサービスにあった「クラブニンテンドー」(2015年9月終了)というサービスに入っていたからなんです。
買ったゲームのシリアルコードをネットで入れたらポイントが入って、それで色々もらえるサービスで、すごく夢があったサービスだったんですけどね。
理不尽すぎる・・・
なんかある度に「オタクは~」と言われるあの感じ。
今だったら、
「オタクは何かに夢中のなれる証拠や。」
とか、
「オタクじゃないよ。ちょっと熱中しやすいだけだから!」
って返してたのにな~。


あとは、最初の職場でも言われていました。
理由は「ももクロ」が踊れたから。
別にオタクじゃなくても踊れますよ。
周りに踊れた人多かったし・・・
ももクロのライブにも行ったことないんですけどね。
ちなみに大学時代はあーりんが好きすぎて、
「将来はあーりんと結婚したい!」
という痛い大学4年生でした。

ちなみに今は仮面ライダーオタクです。(笑)
自分で認めれます(笑)
特にフィギュアーツ、めっちゃ買っちゃうんですよね。

最近触ってないな・・・

また撮ったら載せますね、

育毛ツイッターやってます。よかったらフォローして応援してください。皆さんの応援が僕の髪の毛の生命力になるはずです。https://twitter.com/husa2kenchan